「しあわせの絵の具 愛を描く人モード・ルイス」 (16・カナダ/アイルランド)80点
・素朴派画家モードとその夫の夫婦愛を描いた人間ドラマ。 カナダで最も愛されている...
「グレイテスト・ショーマン」(17・米 )70点
・ ライブ体感に似たテンポとスピード重視のエンタメ作品。 地上で最も偉大なショー...
「華麗なる激情」(65・米/伊) 70点
・ ミケランジェロの苦悩と葛藤を描いた巨匠C・リード。 イタリア・ルネサンスの偉...
「ナチュラル ウーマン」(17・チリ/米/独/スペイン) 70点
・ 潜在的差別・偏見に対峙したトランスジェンダー女性のラブ・ストーリー。 チリの...
「ブラジルから来た少年」(78・米/英)75点
・ G・ペック、L・オリビエの二大スター共演によるSFサスペンス。 グレゴリー・...
「マクリントック」(63・米 )60点
・ J・ウェイン、M・オハラのコンビで、コメディタッチの西部劇。 「じゃじゃ馬な...
最近の記事
カテゴリー
- 2016~(平成28~)(143)
- 日本映画 2010~15(平成23~27)(34)
- (米国) 2010~15(91)
- (欧州・アジア他) 2010~15(102)
- 日本映画 2000~09(平成12~21)(63)
- (米国) 2000~09 (249)
- (欧州・アジア他) 2000~09(212)
- 日本映画 1980~99(昭和55~平成11) (70)
- (米国) 1980~99 (251)
- (欧州・アジア他)1980~99 (68)
- 日本映画 1960~79(昭和35~54)(54)
- 外国映画 1960~79(249)
- 日本映画 1946~59(昭和21~34)(53)
- 外国映画 1946~59(161)
- 日本映画 1945(昭和20)以前 (7)
- 外国映画 1945以前 (44)
- 2010.07から東北大震災直後までの日誌(13)
バックナンバー
人気記事