「天国の門」(80・米) 70点
・ 時代の再現に執心したM・チミノの渾身作。 ...
「天井桟敷の人々」(45・仏) 80点
・ フランス映画史上ベスト・ワンを大画面で満喫。 ...
「グランド・ブダペスト・ホテル」(13・独・英) 85点
・ 独特のユーモアと軽快なテンポに秘めたW・アンダーソンの想い。 ...
「マルコヴィッチの穴」(99・米) 65点
・S・ジョーンズ監督、C・カウフマン脚本の不条理なコメディ。 ...
「ラストベガス」(13・米) 65点
・ 予想を裏切らない、4大スターの王道コメディ。 ...
「アパッチ」(54・米) 70点
・ 先住民の立場から描いた異色西部劇。 西...
「ケイン号の叛乱」(54・米) 75点
・ 赤狩り後、精一杯頑張ったE・ドミトリク監督。 ...
「フリック ストーリー」(75・仏) 75点
・ ドロン、トランティニャンの競演に、フレンチ・ノワールの香りがする。 ...
最近の記事
カテゴリー
- 2016~(平成28~)(143)
- 日本映画 2010~15(平成23~27)(34)
- (米国) 2010~15(91)
- (欧州・アジア他) 2010~15(102)
- 日本映画 2000~09(平成12~21)(63)
- (米国) 2000~09 (249)
- (欧州・アジア他) 2000~09(212)
- 日本映画 1980~99(昭和55~平成11) (70)
- (米国) 1980~99 (251)
- (欧州・アジア他)1980~99 (68)
- 日本映画 1960~79(昭和35~54)(54)
- 外国映画 1960~79(249)
- 日本映画 1946~59(昭和21~34)(53)
- 外国映画 1946~59(161)
- 日本映画 1945(昭和20)以前 (7)
- 外国映画 1945以前 (44)
- 2010.07から東北大震災直後までの日誌(13)
バックナンバー
人気記事