『氷の微笑』 80点
氷の微笑 1992年/アメリカ サスペンスよりセクシャル・バイオレンス ...
『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』 80点
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 2009年/スウェーデン=デンマーク=ドイツ ...
『さらば友よ』 80点
さらば友よ 1968年/フランス スタイリッシュな男の友情を描いた犯罪劇...
『勝負をつけろ』 75点
勝負をつけろ 1961年/フランス ベルモンドの魅力をモノクロで見せたフ...
『十三人の刺客』 80点
十三人の刺客 2010年/日本 本格的時代劇のリアルさとエンタテインメン...
『終着駅-トルストイ最後の旅-』 80点
終着駅-トルストイ最後の旅- 2009年/ドイツ=ロシア 三大悪妻と言わ...
『ルイーサ』 85点
ルイーサ 2008年/アルゼンチン=スペイン ほど良いユーモアで生きる勇...
『黄金(1948)』 85点
黄金(1948) 1948年/アメリカ ジョン・ヒューストンの本領発揮 総合 85点 ...
『ブロンド少女は過激に美しく』 80点
ブロンド少女は過激に美しく 2009年/ポルトガル=フランス=スペイン ...
- 2016~(平成28~)(143)
- 日本映画 2010~15(平成23~27)(34)
- (米国) 2010~15(91)
- (欧州・アジア他) 2010~15(102)
- 日本映画 2000~09(平成12~21)(63)
- (米国) 2000~09 (249)
- (欧州・アジア他) 2000~09(212)
- 日本映画 1980~99(昭和55~平成11) (70)
- (米国) 1980~99 (251)
- (欧州・アジア他)1980~99 (68)
- 日本映画 1960~79(昭和35~54)(54)
- 外国映画 1960~79(249)
- 日本映画 1946~59(昭和21~34)(53)
- 外国映画 1946~59(161)
- 日本映画 1945(昭和20)以前 (7)
- 外国映画 1945以前 (44)
- 2010.07から東北大震災直後までの日誌(13)