やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

鳴け! そこで鳴け!

2017-05-16 20:41:56 | 今日のやれこら
今日は,いつものウグイスが
やたらと
あっちの電線こっちの電線,下のお宅のアンテナで

『ホーホケキョ ケキョケキョ』

“曇ってるから なぁ”

お日様は,雲に覆われ隠れたまま
今日の様なお天気では
 何枚撮っても
 なかなか 上手く撮れないのは
十分,「経験済み」なんですが・・・
相手が,ウグイスとなると

“一日の内の 何時間を・・・”

何故か
何度も
デジカメ片手に,庭や畑を右往左往して
『カシャ カシャ カシャ カシャ』



「木の枝にとまって鳴く 君を 撮らせてくれー」

電線のウグイスに,言ってみたんです。

“ん 通じた?”

電線を離れたウグイスは
近くの檜?の,てっぺんに


「鳴け! そこで鳴け! 大口開けて 鳴いてくれ」

もうひと頼み,したんですが
ウグイスは,ひと鳴きもせず


“もう 十分
   「馴染み」になってる 筈? なんだけどなぁ“

最新の画像もっと見る

コメントを投稿