やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

どちらにします?

2017-05-17 20:43:49 | 今日のやれこら
『曇りの日はダメ そう言ってたじゃ ありませんか』

今日も,雲に隠れてお日様は見えません。
連れ合いの 言う通り
上手く撮れないことは, 重々 分かっているんですが・・・

『ケキョ ケキョ ケキョ  ホーホケキョ』
鳴き声を聴くたび
右往左往して,ウグイスを撮っていたんです。

『何が そんなに 楽しんですぅ?
       お茶でも飲んで 休憩したら』

  何がそんなに と 聞かれても
  ウグイス追っかけは,子供の頃に
  草むらの中で鳴く,キリギリスを追っかけた
  気持ちと同じで
  と しか言いようが・・・

『どっちも新茶ですよ どちらにします?』


新茶の頂き物は
佐賀の「嬉野茶」と,鹿児島の「知覧茶」
どっちでも,良いんですが

「今は 嬉野茶にするか」

今日も

― ウグイス 佐賀して 嬉しい野ぅー -
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴け! そこで鳴け! | トップ | いっきに で始めたなぁ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い♪ (tango)
2017-05-18 09:03:53
ホーホケキョ・ホーホケヨ。
私も追っかけでやれこら様から写真を撮っていただきたいわ・・・
アハハハハ…ウフフフ・・・♪
おかしくってゲラゲラ・・・
笑い上戸の娘の様な私?
面白い~~~(^_-)-☆
奥様の会話が楽しいですね~~
(どちらにしましょうか)・・素敵!な言葉
私もお茶が大好きです
tango様へ (やれこら)
2017-05-18 17:36:13
鳴き声がすると,何故か追っかけてしまいます。
ウグイスはいい迷惑かもしれませんが
決まって朝になるとやって来て,目覚まし代わりなんです。
おやじギャグを面白がって頂き,ありがとうございます。
すっきりとした甘味の美味しい嬉野茶でした。
知覧茶は,開封すると香りが無くなるので,嬉野茶が無くなって味見することになりました。
私はコーヒー党ですが,煎茶も好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL