気ままなひとこと

折々にふれ、思いつくままに、気ままに書き留めるBLOG

鴨川へドライブしました。

2013-04-18 20:04:24 | 食べ歩き(外食)
今日は今年二回目の鴨川へのドライブでした。妻が乳がんの治療を受けた病院へ定期的に検査に通っているものですが、今日は好天に恵まれ気持ちのいいドライブでした。

 
左は亀田病院4階の待合いロビー、右の写真はそのロビーから望む外房の海です。青い空に青い海、白い波がアクセサリーのようで、素敵な眺めでした。あの海をどこまでも行けばアメリカに辿り着くというのはよくある台詞ですが、いつもそんな想いにかられて不思議な気分になります。今でこそイタリア狂いしていますが、若い頃はアメリカ一本やりといっていいほどにアメリカ大好き人間だったので。この病院には何十回となく通っていますが、太平洋の大海原はやはり今日のような好天の下が一番です。

毎回鴨川に来る都度、昼食が一番の楽しみです。今日は町外れにある魚料理の食堂「池田」へ。ここは地元で人気の店で昼時は入れないことが多いのです。今日は1時半頃だったので空いているかなと期待していたのですが、まだ昼の流れが終わっておらず、15分ほど待たされましたが、その価値あり。

ここでの一番人気は金目鯛の煮付けですが、今日は、前回、隣の人が食べているのを見て衝撃(?)を受けた特製天丼(1300円)をいただきました。エビ2尾、かます、穴子、ピーマン、カボチャが、実に立派に盛られています。ご飯ではなしに、天ぷらがどれもが大変なボリューム!おいしくいただきました、ご馳走さま。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金目鯛^_^ (碧)
2013-04-19 05:40:55
病院お二人お疲れさまでした。

昨日のお天気の中でのおまけの?
ドライブは良かったですね(*^_^*)。
海も綺麗だったでしょう。
青い海、見ていると幸せになります。
飽きません。
小さな事にクヨクヨする時間が惜しいと思います。
地球が丸いと感じます。
この先にある国を想像します。


それプラス金目鯛食べたい!(笑)
美味しいですよね。

お写真の天丼も中々ですね。
カラッと揚がった天ぷら最高!
その天丼も(笑)!

コメントを投稿