どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

紅八朔

2020-02-15 22:17:00 | 日記
義母からの毎年恒例の贈り物。

美味しい八朔は粒が大きくみずみずしいので一度に皮をむいて冷やしておきます。

テニスで汗をかいた時、休憩に差し入れると飛ぶように売れます。
水分補給にぴったりです。
甘すぎず酸っぱすぎず。



ホワイトソースを基本に忠実に作ってチキンマカロニグラタンをつくりました。ほうれん草も入れて。








美味しいと言ってくれた娘。
焼き立て熱々が一番美味しい。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2020-02-16 20:23:21
グラタン美味しそう~♪
グラタンの王道という感じ!

八朔はやっぱり一気に皮むいちゃいますよね!
別々の場所で同じ作業しているなぁと思ってニンマリ

コメントを投稿