どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

笑ってお別れ

2020-02-25 16:51:00 | 日記
シンガポールへの渡航まで一ヶ月をきりました。
戸籍謄本や卒業証明書をエアメールで送ったり引っ越し業者さんとのやりとりをしたり、現地に送る荷物をリストにして、航空便と船便の仕分けをしたり。
考えることが多すぎて一瞬真っ白になったから

無我夢中で窓を拭き、網戸を掃除してピカピカにしたり。

一人残す娘が気持ちよく暮らせるようになるべく綺麗な状態にしておきたい。

今日初めてプロのお掃除屋さんを頼んで、エアコンとレンジフードの清掃をお願いしてみました。

自分一人では手が届かないところまで綺麗にしてもらってスッキリ。

日頃からチョコチョコ掃除していればこんなに汚れなくて済んだんだろうなぁ。感謝感謝。


上海時代の友人が送別会を開いてくれました。
ハンバーグの美味しいお弁当と持ち寄りお菓子で大いに盛り上がりました。あまりのくだらないお喋りで腹が捩れるほど笑い、
笑顔でお別れすることができてほんとによかった。







私好みのカトラリーをいただきました。シンガポールに来てね。

あと一ヶ月。
思い残すことがないように、楽しく過ごしたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿