どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

思わず考えちゃう

2020-02-25 17:03:00 | 日記
ヨシタケシンスケさんの
「思わず考えちゃう」は
疲れた時や、頭がいっぱいの時にパラパラと読むとクスッと笑えてとても楽しい本です。

ついつい先のことを考えちゃって、今考えても仕方ないのに、頭がもやもやしてきたらこの本を出してパラパラ。
目からウロコのこと多いです。

それと今はやっぱり居眠り磐音決定版かな。



佐伯泰英さん、体調良くなったかなぁ。
月2冊ペースで出されてるけど、
シンガポール行ったらなかなか買えないから一時帰国した時にまとめて買うことになるかな。

ふと手にしたくなる私の愛読書を少しシンガポールに持って行こうかな。
選ぶの大変だ。

ジェフリーアーチャー、クリフトンシリーズ、
高田郁さんの「あきない正傳金と銀」

山崎豊子さんも少し待って行こうかな。

くじけた時に元気出すために。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2020-02-27 09:34:05
持っていきたい本、たくさんあって迷いますね!
何かあったとき、いや何もなくても、本が心の支えになっているところに、深く共感します。
元気がでない時に読む本、疲れた時に読む本、パラパラ開くだけで心が鎮まる本、本は心のサプリですね!

コメントを投稿