横浜焼売(シウマイ)物語2024

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

悪霊退散、なぜよける?人を魔除けにするなんて…!

2011-10-04 | 日常茶話
突然ですが、妖怪とか、魑魅魍魎、いわゆる霊体、お化けって信じますか?
私は信じています。

妹は昔からカンの強いタイプで、よく見えないものを見ては周囲の大人を混乱させておりました。
私は,ですね、なんと申しましょうか…うーーん、
妹がいるというものを、何で周囲の人が驚いたり慌てたりするのか不思議でたまりませんでした、
だって、いるじゃん!

でもなぜかなかなかそばにこない。

あ、いるのはわかってるしあちこちでモサモサしてるのも感じるんですが、
えーと向こうが進んで出てきてくれない、いや、出てこれない……なんでだろー??

(怖いからに決まってるじゃん!←カゲの声)




で、よく使われるんですよ。
なに、って
魔除けに。

なんでも私を連れて行くと、たいがいのお化けは近よってこない、とか…。

(だって、怖いもん!←カゲの声)
おかしいなー。
そんなに怖くないんだけどなー、
何でだろー??

私、怖い??
(怖いよーん!←カゲの声)

まーそんな訳のわかったような分からないようなそんな日常。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿