★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

グラゥンドホッグ

2009-04-05 19:56:56 | 動 物

<>

春が来ましたねぇ。まだまだ雪便りは途絶えませんが、ご覧のようにマーモットが食事をしていました。

一枚目:クンクン人臭いぞ。
二枚目:気のせいか、ま、良いや。
三枚目:後姿は百合の花???  巨大なキィウィって感じだけど。
 
マーモットの情報はこちらMarmotoでどうぞ。

エスペラントの父ザメンホフ
にほんブログ村 外国語ブログ エスペラント語へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
serenaさん、こんばんは (polo181)
2009-04-06 22:42:52
マーモットが冬眠から目が覚めると確実に春がくるのだとか、書いてありましたね。よかったですね、もう雪に悩まされることがありません。これからは、一斉に花が咲き乱れる最高の季節となります。
いま、日本ではサクラが満開で、飲めや歌えのドンチャン騒ぎです。
今日も雪の便り。。 (serena<poloさんへ>)
2009-04-07 05:33:40
積もるほどではないにしても冷たい雪の便り、私のところは雨です。公園の片隅に生える蕗の塔をこっそり戴きに行く心算でしたが諦めました。
晴れてさえ居ればT-シャツ姿も珍しくない季節なんですが。。。
アニメの (あまもり)
2009-04-07 15:31:02
ロッキーチャックを思い出させてくれたウッドチャックですね。意外と短い尻尾で可愛い。
serenaさんの住んでいる地域は今早春ですか。
こちらはもう本格的な春がやってきて、昼間はコートはいりませんが、それでも夜はまだまだ冷え込むのでコートはまだ手放せません。
Unknown (serena<あまもりさんへ>)
2009-04-07 21:54:44
そうなんですよ、やっとクロッカスですから。
夏服冬服がチャンポンになる季節でもあります。暖かい日はT-シャツ、寒い日は分厚いコートです。これでカナダの最南端ですから、他地方はまだまだ。。。
またまた雪(七日の記事参照)です。春の雪だから直ぐ融けるでしょうけれどクロッカスも花を閉じてじっと陽射しを待っています。
ウッドチャック可愛いでしょ、とぼけた顔が純真な田舎のオッサンって感じで。。。