80歳に向けて・「新風来記」・・・今これから

風来居士、そのうち80歳、再出発です。

500回記念ブログ・・・なんて

2019年09月22日 10時12分30秒 | 考える
2019年9月22日(日)
5:00目覚め
体調・・・? 
相も変わらず、ボーッとしています。
ですが、このまま、そのままで死んでいくわけにはまいりません。
それこそ、何か、何やらもう一花咲かせてからのこと。
一花・・・いえ、初花を咲かせてからと言うべきでしょう。

金・・・?
金なんぞ、 この歳になって、どれだけ入ってこようと、今さらどうなりましょう?
・・・などとは、いやいや、負け犬の遠吠えとでも言うべきですね。

また今日も、自分にないもの (金を含めて) を求めて、人生、過ごし続けます。

でも、こんな人生が、本当に意味を持つものなのでしょうか?
もっとも、自分にないものと言っても、実際は、本当にないものなのか、はたまた、ただ気がつかないだけなのか、それすら判りません。

ふと気がついたのですが、私のブログ、「考える」カテゴリーの文章、前回が499回、つまる所、今回で500回目らしいのです。

ついでに言えば、「詩とか歌とか」カテゴリーが、9回目。
次回が10回目 (こいつはあまり自慢になりません)。
さらに、さらに風来居士ブログ (https://blog.goo.ne.jp/huurai-koji) の方も、9回目、つまり次回が第10回目です。

少しは気を入れて書かねばいけないな、そんな気がしてきました。

まずは、ジョニーウォーカー・ブラック12年を、1杯、 ・・・2杯、3杯と、・・・。
出来れば、目の前に、酒酌み交わす相方が欲しいのですが。
誰か、いませんかぁ?

しかし、よくよく考えてみれば・・・。
せっかくの500回記念ブログですが・・・、500回というのは、締めの回数で、501回からが、本当の始まりというべきでしょう。
書いている内にそんな事に気がついてしまいました。 

・・・そう、つまるところ、この文章、何の変哲もない「ただの日記」になってしまったようです。

まぁ、次回、501回から気を入れて書いていくことにしましょう・・・などと。
「詩とか歌とか」カテゴリー、また、風来居士ブログも同様です。
共に、1回分の猶予が与えられたというわけです。

で・・・・。

思うに、自分自身が信じられない人間は、それが一時的なものでも、何かを信じようとするしかないようです。
・・・それが、たとえ単なる気休め、時間稼ぎでしかないにしても。

日々、同じ事の繰り返し。
などと、格好つけても何にもなりません。

他人と関わること、それは、体力もそうなのですが、まずは、「心の強さ」が必要です。
他人・対・私自身。

・・・う~ん・・・!!