みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

8月に弁当開始

2016年08月06日 | 日記

今日は小樽も暑かった!でも、湿度が低く、乾燥した暑さでした。












こんなに暑い8月なのに












みかジャ家、お弁当を持っていくことになりました











月曜日










火曜日









水曜日が写真撮り忘れて










木曜日











で、金曜はとうちゃんお休みのため、弁当もお休み。











会社行ったらすぐに冷蔵庫に入れるとして、この時期は大変ですね









みかん母、久しぶりのお弁当のため、手際が悪くなっております。








なんでも続けなくちゃだめよね













さてさて








先日行ったドライブで会った、子羊くん。


なんか、怖く見えるでしょ?






あの、あれだよね、バッファロースカルっぽいかんじ?








でも、本当の目の位置を確認すれば、その可愛さがわかります

寝てるんですよね







でも、絶対怖く思わせようとしてるよね。。。






にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新パワースポット | トップ | みかんとミカンジュース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-08-06 22:29:09
弁当は、、、作れない
作れる人は尊敬します
なんで作れないか?
スペースに収まらないからです、、、
Unknown (Coro)
2016-08-07 08:02:11
お弁当作り、ご苦労様です。 (^^)v
おばちゃんもかつて3人の子供達のお弁当作り12年近く作りましたが、今でも苦手!お弁当ハプニング、いっぱい有ります。バッドネタですが。 ^^;
ブラ・ニン様 (みかん母)
2016-08-07 09:48:29
いろどり良く、なんて思っていると、とんでもないことになってしまう
お弁当は、ある意味自分が試されるステージ。。
でも結局は、自己満足ですよね(o^―^o)
Coroさま (みかん母)
2016-08-07 09:50:47
たくさんのお弁当箱を並べて、おかずをちょっとずついれていって、
完成した家族のお弁当、みたいな、協奏曲のような朝、あこがれちゃいます。
みかん母は、夫と自分の弁当でアップアップ
(´Д`ι)
Unknown (蘭竹ママ)
2016-08-07 19:59:34
こんばんは~
お弁当作り大変ですよね~
我が家の父ちゃんもお弁当です。
超手抜き弁当を文句も言わずに食べてくれています。
本当にありがたいですよ~。

我が家地方はほとんど毎日濃霧でジトジトしていて、
洗濯物がカラッと乾きません。トホホ・・・です。
蘭竹ママさま (みかん母)
2016-08-08 08:12:52
そちらは太平洋側だから、からりと暑いのかと思いました、ジトジトはいやですね〜
お弁当作りは嫌いじゃないんですが、時間かかる分、
自分の化粧がテキトーになってますよ笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事