みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

秋、近づく

2016年08月11日 | 日記
空がとても、きれいです

もう、秋の空になりつつあります。













そういえば、昨日の朝は朝陽がすごくきれいでした















カラスたちも、見とれてる?なんだか、みんな活動停止して見入っていました














こんな朝のお散歩はきもちいいね














昨日あたりから、空気が乾燥してきて、夜もぐっと涼しくなりました。










朝顔は、これからが見頃!















今週のお弁当は!!!










日曜日

キーマカレー弁当












月曜日

梅ご飯弁当










火曜日

海老フライと生姜焼き弁当












水曜日はとうちゃん休みのため、みかん母も会社の売店でパン買っちゃった











今日は

冷蔵庫の整理整頓弁当…











仕事が終わると、家の中でオシッコできないジャックのため、






大急ぎで帰るみかジャ家。だって、朝8時くらいから6時近くまでガマンしてるんですよ!!






何度も練習させてみたけどダメでした。これは、教える力不足のかあちゃんのせい。






ジャックには本当にかわいそうなことをしました。










そういうわけで、会社帰りの買い物ができないので、なんだか冷蔵庫の中がすっからかんですよ。。。






今日は山の日。







海辺で過ごす山の日なり。




にほんブログ村








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんとミカンジュース | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-08-11 16:31:38
綺麗な朝焼けですね。
朝寝坊な私はめったに朝焼けなんて見ることないです。
海と朝焼けって素晴らしいですね。
見るとしてもこちらは日本海なので夕焼けの海になります。
でも車で1時間ほどかかりますから夕焼けも気楽には見に行けませんね(苦笑
こちらもなんとなく秋の気配を感じられるようになりました。
でもまだ30度を超える暑さなんですがねーー。

毎日お弁当を作るのは大変ですね。
とっても美味しそうだわ(*^^)v

ジャックちゃんは家でおトイレ出来ないんですのね。
それはそれは~~~
仕事から帰ってくるまで待っていられるなんってとってもお利口さんですね。

今日は会社は出勤日代わりに17日までお休みです。
さいちママ様 (みかん母)
2016-08-12 06:44:04
そうそう、暑いんです!でも、風が、なんとなく秋…
ママさんも17日までお休みですか?
我が家は今年は夏休みがありません
あしたのお墓参りが一大イベントかしら
どうぞ、お体に気を付けてお過ごしくださいね
ママさん宅は帰省ラッシュで忙しそうですもの!
大曲の花火も楽しみ!!
Unknown (Coro)
2016-08-12 22:52:35
綺麗な、空ですねー。ヽ( ´ー`)ノ

家は幸い、会社から5分でお昼休みには帰れるのが安心材料です。
それでも、時々トイレシート外でお漏らしするジャックです・・・。(;´д`)ノ
Unknown (ラナママ)
2016-08-13 17:04:47
もう秋の気配なんですね。
素敵な写真に毎回うっとりしてしまいます。
しかもおいしそうなお弁当の写真。
みかん母さん私の分も~って言いたくなっちゃう(笑)

ジャックちゃんお家でできないのですね。
ラナは逆でお外でできないので、困ります…。
きちんと待ってるジャックちゃん賢いな~。
Coro様 (みかん母)
2016-08-14 07:44:52
どんなにズレちゃってもいいから、家の中でできるように、きちんとしつけるべきでした。
前のワンのこともあるので、がんばったんですけど、だめでした(´;ω;`)
ラナママ様 (みかん母)
2016-08-14 07:47:12
待ってるというか、怒られたくなくてガマンしつづけている、という感じです。
心が痛んで、どこでもしていいんだよ、っていうんですけどねー…
健康が一番ですものね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事