みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

それぞれ、良い子

2017年07月08日 | 

今朝は雲一つなく晴れ渡って、良い天気でした









とうちゃんはお疲れモードで早起きできず、かあちゃんひとりで4時半ころ散歩へ









ひとりで二頭のリードを持つということの、大変さ…











14キロの二頭に引っ張られると、まぁ、転ぶ転ぶ(笑)











しつけをしていない、みかん母の自業自得ゆえなのですがね













だから、景色の良いところで写真を撮りたいと思っても












まず、うまくいったためしがない!!(この時も、片手でみかんのリードをおさえながら、撮ってます。景色、台無し)













どうしても二頭いっしょに撮りたかったみかん母。










そっとリードを離して、この場へ二頭を残し後ずさり









そこで、カシャッとやろうかと思ったら













みかん母、後ずさり中












さらに後ずさり中













もっともっと後ずさり中…









そうです。








ジャックは母ちゃんのそばを離れないのです。







だから、後ずさりするかあちゃんについて来ちゃうのです。







これって、へ~え、だから?って感じなのかもしれませんが







じつは、みかん母はすごいことだなぁって思っていて








ジャックは我が家に来たときは、本当に寄る辺ないみなしごって感じだったので







ハーネスやリードが外れると、どこかへスタコラ行ってしまうコでした。(何度も探し回ったなぁ…)






でも、いま、ジャックは家の近くでリードやハーネスが外れると、







真っ先に家に走って帰ってくる子になったのです。







遊ぶこともせず、本当にまっしぐらに。







親ばかですが、これが、もう、ものすごくうれしいみかん母。







その場にステイできる、みかんも、すごいんだけど(教えてないのに)!









親ばかの独り言と思ってお許しくださいね








結局、本日の散歩で一番良い二頭の写真がこれ!!









ま、いいか┐(´д`)┌





にほんブログ村












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coro)
2017-07-08 16:25:37
待て! が出来るみかんちゃん。
ちゃんと家に帰れるジャック君。どちらもお利口さん。(*^▽^)/★*☆♪
こちらはさっき雷と大雨。で、我が家のジャックはびしょ濡れになるのに庭でうろうろ。呼んでもハウスせず、結局家に閉じ込めて。それでも雷にビビって。アホです。(´д`|||)
ラビは、用をたしていたおじちゃんとトイレへ。おじちゃん、女の子と一緒のトイレタイムでちょっぴり嬉しそう。σ(^_^;)?
狛犬? (もとい)
2017-07-08 19:55:54
こんばんは、
最後の写真、いいですね~
まるで神社の狛犬か、沖縄のシーサーか!

ウチも散歩中に写真なんて取れないので
ツーショットがうらやましいです(^^)
Coroさま (みかん母)
2017-07-09 06:25:43
大雨、四国地方にも、ってニュースで見て心配しておりました
雷は怖がりますよね、師匠濡れちゃったんでしょうか…
ラビちゃんはおぢちゃんさまを求めてトイレへ…(o^―^o)
それぞれかわいくていとおしいですね
師匠、風邪ひかないでね…
もといさま (みかん母)
2017-07-09 06:29:42
ツーショットは、まず、無理ですよね!!
もといさまも、二頭飼っておられるのでしょうか?
それぞれの性格が異なっていて、おもしろいのですが
記念になるような良い写真はなかなか撮れないのが悩みです…

コメントを投稿