のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

オムライスを食べに行きました

2014年12月06日 21時48分22秒 | 日記

オムライスの店が地元にあるんですよ。

前から行ってみたかったんですが いつでも行けると思ったらなかなか行けなくて(笑)

今日、やっと行くことができました。

こちらのお店、フェイスブックOKなんで 写真も撮り放題です。

今日はドリンクは頼まなかったので 上の写真は関係ないんですけどね。

 

メニューもたくさん~

 

 

私はトマトソースに小エビのフライがのったもの。

 

母は昔ながらのオムライスにから揚げがプラスです。

 

から揚げは私が食べましたけど~(笑)

母は胃が半分しかないので オムライスも半分しか食べれませんでした。

残すのが悪いのでお店に持ち帰りを頼んだところ

快く応じてくれました。ありがとうございます。

このお店、お持ち帰りもできるようになってるみたいですよ。

お近くに来られましたら ぜひどうぞ~ おいしかったです♪

 

シール切手。

こちらも冬ですね~

かわいいので買ってしまいました。

 

今日はここまで~ ヽ(*^^*)ノ

 

 

 

Birdland - Weather Report - 8:30 (HQ Audio)


遅ればせながら冬支度

2014年12月06日 21時21分00秒 | ハーブ

遅いんですが やっとハーブの冬支度を始めました。

その前にローズマリーの剪定。

また野菜ソムリエさんにしっかり使ってもらおうと思い たくさん剪定しました。

今は半匍匐性の葉っぱが小さいものしかないので ちょっと使い辛いかも~

去年、使い勝手のよい大きさの葉っぱのローズマリーが枯れてしまったので

ただいま挿し木で育成中。来年はかなり大きくなるかな~

とりあえず水揚げして 荷造り。

大きな葉っぱのローズマリーも少し入れておきました。

生で良し、乾燥で良し・・・使い道がたくさんあるみたいですね。

私は石鹸しか思いつきませんが(笑)

 

レモングラスに簾を巻き巻き~

今年は最後の一握りを英国庭園の喫茶店にプレゼントしたので

いつもなら残しておく葉っぱが無いです。

冬越しできるかな~ 来年も活躍してほしいですね。

 

そして、とうとうパプリカが・・・

今朝の寒さでやられてしまいました。

大きな実が生ってるんですが 緑のまんま収穫したほうがいいんでしょうか?

なんかもったいないんですけど・・・

 

カネノナルキも

ダンボールへ引越し。

夜はふたをします。去年と同じ方法をとりました。

今年はいつもの巨大なダンボールが入手できなかったので 冬越しの方法を考えなくてはなりません。

他にも寒さが苦手なものがありますからね~

 

先日、父の病院に付き添いで行ったときにこんなものを見つけました。

多肉植物の生リース。

綺麗ですね。これが成長して背が高くなるとまた雰囲気が変わってきます。

私は多肉植物はちょい苦手なんですが 見るのは好きです。

こんなリースもいいですね~

 

母がこんなものをもらいました。

セニアカーと言うらしいですね。

入院中に免許の更新がやってきてできなかったんです。

なのでバイクにも乗れなくなっちゃって・・・

だから免許がいらないセニアカーをいとこがさがしてきてくれました。

けっこう運転が大変?バイクとはちょっとちがいますから・・・

これが乗れるようになったら畑にもひとりで行けます。

頑張れ、かあちゃん~

 

寒くなりましたね。

風邪ひかないように 頑張るよん ヽ(*^^*)ノ

 

 

 

Jeff Beck-Led Boots