のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

28、29日は大阪神戸

2020年01月30日 22時54分02秒 | 日記

28日は京セラドーム大阪でQueenのコンサートがありました。

午後7時からなので午後から大阪へ向かいました。

電車生活に慣れていないので 毎回電車に乗るときにどきどきします(^_^;)

スマホが乗る電車やホーム、時刻を教えてくれて便利なのですが もう聞いたほうが早いと思い、

駅に着くたびにすぐに駅員さんに聞きました(笑)

なので思ったより早く目的地へ着きました( ^-^)

田舎モンはちゃんとしたホテルでないとめちゃ不安なのです。

この駅の近くのホテルです。

ちょっと歩くと・・・大阪城が見えます。

お天気悪くてちょっと暗いですけどね。

その前にお昼ご飯を食べてないので ランチを♡

たくさん飲食店があるので食べるのには困りません。

ヒレカツカレーでございます( ^-^) 別に豚汁を注文♬

ごちそうさまでした。1200円也。

 

そして、ホテル。

でーん!ホテルニューオオタニです。前もジュリコンのときにお世話になりました。

ここからなら京セラまで1本の電車で行けるので便利なんです。

部屋に入ってちょっと休憩。

一番悩むのが夜の食事。コンサートが終わるころにはどこもお店が閉まってるんです(^_^;)

24時間営業でないコンビニは夜にはあまり良い物が残ってないし~

ホテルの部屋に持って来てもらうものは高いし~

で悩んでいたら、お部屋係のスタッフさんがいいこと教えてくれました。

このホテルの隣に読売テレビができて その中に24時間営業のコンビニがあるから大丈夫とのこと。

あぁ良かった。

これですな( ^-^)

安心したところで 長堀鶴見緑地線に乗り 京セラドームへ。

目的地の駅に着いてもちゃんとドームまで行けるのか?と不安でしたが 電車の中を見渡すと

QueenのTシャツやグッズを持った人ばかりで笑えました。

後を付いて行けば間違いないわ(^Д^)

 

ドームへ到着!

ぞくぞくと人が集まってます。

ライブの様子はまた後日アップします。写真が多いので整理ができてないんです(^_^;)

 

約2時間半のライブを終えホテルに・・・初めて超満員の電車に乗りました。

田舎ではありえんて(^_^;) 

予定よりかなり帰るのが遅くなったので 教えてもらってたコンビニで晩ご飯を買いました。

そうお腹も減ってなかったので サンドイッチとおむすび。

で、コンサートが終わった~~めでたい!という感じで 一人発泡酒。

何ヶ月ぶりのアルコールかしら?とにかくめでたいので乾杯( ^_^)/□☆

SNSしてお風呂入って バタンキューでした(笑)

なーんもしなくていいなんて幸せ~♡

 

次の日の朝ご飯はパンを買ってたので それで済ませました。

ジュリコンがあった大阪城ホール♡またね(^_-)-☆

こんな汽車も走ってた。

後は神戸の友人のお店に行って 岡山へ帰るだけ。

その前にお昼ご飯。

中華料理 金蘭であっさりネギラーメンとチャーハンのセット。780円也。

三宮の沖縄のお店「わした」さん。

大阪からの帰りはよく寄ります( ^-^) 珍しいものがいっぱい。

娘にお土産をいただきました。

ありがとうね~♡

ここから新神戸駅へ・・・なんだけど 道に迷ってしまった(^_^;)

かなり無駄な歩きでございました。こんなところに駅があるのかよ~って・・・目立たなくてわからなかった。

文句言いながらも新神戸へ着きました。えらいぞ私!(笑)

今流行の駅ピアノ♬

誰も弾いてなくて残念。

ここから写真を撮る気力が無くなり(笑)真っ直ぐ岡山へ。

 

家にもどるとすぐに現実が・・・

あぁ、仕事しなきゃ(笑)

遊ぶために一生懸命仕事します。

父が元気なうちは一生懸命遊びます( ̄∇ ̄)

 

Queen最高ヽ(^o^)丿

 

 

 


ただいま~

2020年01月30日 21時43分35秒 | 野菜

またまたご無沙汰(^_^;)

写真はあれこれ撮っていたんですが 次男の仕事の早番が続き、夜は早く寝ないとなので

どうしてもブログが疎かになってしまいます。

昨日、一昨日は大阪に行ってましたし、なんだか忙しい日々を送ってます。

久しぶりの畑です。

何てこと無い畑ですが 私が大阪に行ってる間にけっこう雨が降ってたようで大きな水たまりが。

 

春菊も暖かかったせいか葉っぱが出てきました。

娘が切りすぎて一時はどうなるかと(^_^;)

 

ブルーベリーは元々4本あったのにとうとう1本になってしまいました。

また増やそうかな。これもヤバそう。

 

で、思い出したんです。

ゴボウがあったはずって。

葉っぱが枯れてて見落としてました。

ダメ元で掘ってみると・・・

いっぱい根っこが出てて 掘るときに切っちゃいましたけど、

これ、もう木ですよ。木!

とても食べれる代物じゃありません(笑)

以前いただいた苗にくっついてきたらしいゴボウですから 食べれたら儲けモンて思ってましたが

いつ掘っていいかわからずじまいで、こんな結果に(^_^;)

そう簡単に口には入りませんなw

 

28日は京セラドームでQueenのコンサートでした。

またぼちぼちブログにアップしますね。

楽しかったぁ~( ^-^)

 


うぅ〜ん…気が滅入る(^.^;

2020年01月25日 16時40分13秒 | 日記
重箱の正しい使い方(笑)


とりあえず伝票が入った(^o^;

確定申告と今月の支払いの計算ばかりしてたら気が滅入ってきました。
儲かってたらウハウハなのにね(≧▽≦)

でも、猫のすずさんが癒やしてくれます(^_^)




市役所と税務署の提出物はできました。
ぼちぼち伝票をパソコンで入力します。
さぁ、頑張ろ!



ご無沙汰です

2020年01月22日 22時43分10秒 | 日記

ブログを1週間も休んじゃった。こんなの久しぶり(^_^;)

もうね、毎日 確定申告のための伝票作ってます。1年ぶんの・・・

なんで毎日コツコツできんかなぁ~

そのうえ、自分のミシンを踏む仕事をどっさり受けたもんで 必死のパッチって言うやつ?

パソコンなんて電源入れる時間も無かったわよ( ・∀・)

それでもちょっと先が見えてきたので パソコンを開いてみました。

 

今日はラブレターが2通も来ました。

1通は年末に受けた特定健康診断の結果が・・・

結果は散々(^_^;) だよね~

やっぱり痩せなきゃね・・・しか無いのよ。今年は頑張るか・・・

 

もう1通は澤会からの請求書でした(笑)

今回のツアーは岡山は無かった・・・orz

たぶん無いだろうと覚悟はしてましたが また大阪へGoですな。

ここからだと距離的には広島福山でのコンサートが一番近いんですが 交通の便が悪い・・・

近いけど遠いというやつです。

それなら大阪の方がいいじゃんて感じです。

500円玉貯金をしなきゃ。新幹線代ね。

 

500円玉貯金と言えば・・・

先日、次男が空き缶を私にくれたんです。使えれば使ってと。

こ、これは500円玉貯金のカンカンじゃん。

途中で開けてしまったのか・・・

と、思ったら・・・もう30万円貯まったから預金してきたよって。

すげー!

母の500円玉貯金用のペットボトルは増えたり減ったり減ったり減ったりでなかなか・・・なんですけど(^_^;)

蓋が簡単に開くからダメなのね。

わかってるのよ。でも生活が苦しいときもあるのよ(笑)

あぁ、でも頑張らなきゃ。

 

今年の目標はダイエットと500円玉貯金に決定~( ̄∇ ̄)

 

いよいよ来週、QueenのLIVEです。

どきどきわくわく~♬

 

 

手をたたくぞー!ヽ(^o^)丿

Queen - Radio GaGa - Live Aid : Wembley London 1985

 


大阪へ行って来ました

2020年01月15日 00時55分27秒 | 日記

「沢田研二・正月LIVE・2020・名福東東阪阪東・寡黙なROCKER」行って来ました。

 

今回は席がすごく前だったので 今までと全然見え方が違いました。

7列ってこんなに近かったのぉ~?とびっくり!

席も左右ど真ん中だし、しょっちゅう正面にジュリーがいて 私と目が合ってた(爆)

そんな勘違いもしそうな距離でした。

いつものように まいど!おいど!で始まりました。今日はかなりしつこかったかな?(笑)

今回は初めての方でも楽しめるような曲ばかり。これからどんどんヒット曲も歌うそうですよ。

アンコールのMCでトランプさんやゴーンさんの話を面白おかしくしてました。

でも、内容はいたってまじめです。人柄がよく出てますね。

最後は河内音頭でさよならでした(笑)もち、観客は合いの手を・・・大阪ならではですね。

着物姿がよく似合ってたジュリーでした( ^-^)♡

しかし、よく喋る寡黙なROCKERさんですこと(爆)

 

ステージの写真を撮れないので フェスティバルホールの写真だけちょこっと撮りました。

 

今日は夫が送り迎えをしてくれました。夫には別の目的があったようで・・・

なので、フェスティバルホールへ行く前に寄り道。

大阪と言ったらやっぱり「太陽の塔」でしょ。

後ろ姿は初めてなんですよ(笑)スタバのマークかっ!?

お馴染みの顔はこちら。

天気が良ければもっと綺麗に写るんですけどね。

ついでに左腕の脇の下もw

 

太陽の塔の中に入りました。大阪万博の時は人が多くて入れませんでした。

こんな感じです。

写真OKは1階フロアだけなのです。

階段を上って「生命の木」を下から順番に見ます。ガイド付きです。

やっぱり岡本太郎さんはすごいなぁと思いました。

大阪へ行く機会がありましたら ぜひ太陽の塔を見てくださいね(^_-)-☆

 

今日は行きも帰りも三木サービスエリアで食事。

お土産売り場は大阪もんばっかり(笑)

どうしてウケばっかり狙うかなぁ(笑)

 

何はともあれ無事に帰ってこれました。

今年はジュリーさん、1年かけての大仕事があるそうなので今年のツアー数は半分になります。

大仕事って何でしょう。あれかなぁ~? 楽しみでございます( ^-^)