旅路 とまりぎ

いくつかのグループでのできごと(主に旅)

八重

2024年04月17日 | 植物
遅かった桜の開花がわずかの日数で、東京では風に煽られて散り、寂しくなりつつある。
天気もそう悪くはなさそうだし風も静かなので、久しぶりに砧公園へ入った。

環八に近いところに、「八重桜の道」というような看板を見つけたので、入ってみた。
坂を上がるような感じだと思っていたら、先で環八を越える歩道橋になっている。

途中、確かに八重桜が数本大きな花を付けている。
今が満開といったところか。

八重桜は、花が大きくて豪華だ。
近くで見るのがいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらまつり | トップ | つつじ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事