Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

4年に1度の2月29日はニンニクの日?!【麺処まるわ】でこの日ゲリラ限定で登場した「肉スタ+炙りバター」が激ヤバ過ぎた!!

ほぼ2週遅れのレポが続いております…💦

もう3月中旬ですが、2月に食べたラーメンのレポとなっています…。

今回の記事は、その2週間遅れが見事にばれる記事となっております。

悪しからず、、、

***

みなさん!!

4年に1度の『2月29日』、

この2月29日って、「ニンニクの日」だって、ご存知でしたか?!

2(にん)2(に)9(く)=にんにく!

ニンニクの日であり、また29(にく=肉)の日であります。

そんな「肉+ニンニクの日」となるこのレアな一日ですが、、、

この2月29日だけの限定ラーメンを突然発表した、

麺処まるわ

に向かいました!

なんで、まるわに向かったか、というと、、、

前日の28日の夜、突然こんな告知が出たからであります!

まず、僕は2月29日が「ニンニクの日」って知りませんでした💦

そして、スタミナラーメン好きとして、これは無視できませんでした(苦笑)

しかも、「炙りマヨ」が奨励されているのです!!

この突発的ゲリラ限定は、店内ではアナウンスされていませんでした。

X=Twitterの限定…だったのかな?!

ってことで、、、

ジャジャーン!!

こちらが、2月29日のゲリラ限定、

肉スタ✖炙りマヨ

であります!!

すごいすごいすごいすごい!!!😂

これぞ、G系=ジャンク系の極み!みたいなヴィジュアルの一杯です。

ラー油の入ったスープに、スタミナ炒めと豚肉がどどーんっと入っています。

そこに、ビギーちゃん奨励の炙りマヨが乗っています。

いや~、毎度毎度、驚かされますが、今回も驚かされました(*^▽^*)!

zoom up!!

ラー油そばに、肉そばに、野菜そばに、マヨそば…。

もうありとあらゆるものがミックスされた、ミクスチャー系の極みみたいな…。

で、スープを一口飲むと、、、

「うおおおお!!! 豚骨とラー油とマヨとニンニクが大爆発してるぞ!!!」

って、叫びそうになりました。

ラー油とニンニクとマヨ(ネーズ)、これはヤバいでしょーよ!!😊

そこに、炒めた野菜が入り込んで、ますますカオスな味わいになります。

バーナーで炙ったマヨの効果が想像以上に絶大で、中毒性も半端ないですね。

ビギーちゃん曰く、「マヨネーズは、卵黄とお酢とサラダ油で出来てるから、油なんですよ。背脂とかチー油とかと同じような感じです。だから、旨いんです🔥」とのこと。

そうか、だから、高知県でも「マヨネーズラーメン」が成立するのか…(と感心しました)。

で、そこに、29日=肉の日ってことでの「豚肉」が大量に投入されています。

この豚バラ肉とスタミナ炒めが入り込んだニンニクラー油豚骨マヨスープ…

もう、これは食べた人にしか分からない、衝撃の味のスープと言ってよいでしょう👆

麺はこんな感じです!!

これは、、、浅草開化楼の麺??(それとも、丹治の麺??)

この麺、ここで食べ慣れた食感の太い縮れ麺になっています。

この太い縮れ麺が、更にこの肉スタのスープを魅惑的なものにしてくれています。

この強烈なスープは、こういう太麺じゃないとダメだろうなぁって。

まー、もうこういうラーメンは、四の五の言わずに、ただただ喰らうのみ!

ニンニク臭強い! 辛い! 旨い! マヨ―! うおおお~~!!✖2000…

みたいな、、、(;´∀`)

ニンニク、かなり入っていて、徐々に威力を増していきます。

炙りマヨが溶けて馴染んだスープです!!

ニンニクマヨスープ、、、

これ、あとですごく喉が渇きますが、それくらい強烈な味わいでした。

なんていうか、、、

肉そば✖ニンニクラーメン✖マヨそば

のミクスチャー系のラーメンで、これはかなり売れるんじゃないかな?って。

ニンニクスタミナマヨラーメンなんて、なかなか食べられるものでもないし…

でも、どうやら、この日だけの限定なんですって、、、Ω\ζ°)チーン

もったいない、、、多分、これにハマる人続出しそうなのに、、、

僕的には、これまでまるわで食べてきた中で、「No.2に美味しかった!」って思いました💓

ここの風物詩であるたんたん辛つけめんを超えるところまではいかなかったけど…

でも、他のどのラーメンやつけ麺よりも、衝撃的で魅惑的で独創的で感動しましたね。

独創性だけなら、他にもいっぱい色んな限定メニューで驚いてきました。

けど、総合的に考えると、この肉スタ、かなり凄い一杯だったと思います。

一日だけ???

それとも、2月29日の限定??

ビギーちゃんに、「これ、4年後もやるの?」と尋ねたら、、、

少し考えて、「えー、まー、覚えてたらやります!」とのこと(苦笑)。

これを食べたみなさん、4年後に是非、この肉スタのことを彼に教えてあげましょう!!

そうすれば、4年後にまたこのラーメン、食べることができますよ!!!

***

ってことで、、、

2月29日のゲリラ限定「肉スタ+炙りマヨ」のレポをお届けいたしました。

いや~、ホント、美味しかったな(n*´ω`*n)。

と同時に、またたんたん辛つけめんを食べたくなってきたぞ、、、(;´∀`)

他にも、ご無沙汰なメニューもいっぱいあるし、、、

今年も、きっと月一くらいでゆる~くずっと通いたいなって思っています。

そして、4年後の2月29日を楽しみに待ちたいと思います!!

まるわは、作草部駅から徒歩で2分くらいです!

西千葉駅からだと徒歩で14分くらいかな?!?!

ちょっとハードル、高いかもしれませんが、まだの人は是非是非行ってみてくださいね!

僕のイチオシは、なんといっても「たんたん辛つけめん」です!!🔥

こんなの出ているんですね~。スタミナ肉コンボですって!

やっぱり、人生、肉でありましょう!!

スタミナメニューは、どれだって最高なんです!!

これは「古典」として読んでおきたい?!?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事