日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

明日は仕事です。

2012-04-29 21:33:12 | 日記

でも私は出勤しないで、アパート駐車場の落ち葉掃きする予定です。

街路樹が楠なので、あの木って新しい葉っぱが出てから 古い葉を落とすんですよ~

新緑が美しい木も足元は落ち葉だらけ!

秋に落葉なら 他の木の葉と一緒に処分できますのにね!

こんな木を街路樹に植えて役所は何考えてんだーーって住民にはかなり不評なんです。

風が吹き飛ばすまでほっておこうかと思ったりしますが、駐車場の隅っこに積み上がってるのは見苦しくて。。。

台風でも来ない限り落ち葉が吹き飛ばされることはないでしょうね。

ついでに雑草退治もしなくちゃ・・・

でも雨の予報なんですよ。GW中はお天気が良いとの事では?騙されましたね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツバチの大群が来た~ | トップ | 出来過ぎて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春落葉 (miharu)
2012-04-29 23:11:48
俳句の季語(はるおちば)にもなっているのですよね。私は母校の中庭がそうでした。

大変だけど夏は木陰だから街路樹にもなるのかな

銀杏もこの時期はオバナが落ちてきて
結構なことになっているのよ。。

はるおちば (miharuさん)
2012-04-30 20:45:57
初めて聞きました。なるほど~はるおちばね。

夏の木陰は濃いですよね。
でも我が町の市のエライさん何を考えてるのか
夏の真っ盛りに坊主にしちゃうんですよ。
影が欲しい時期にね、バカじゃないか!と思ってる人多いです。
銀杏も・・ですか?難しいものですね。

コメントを投稿