日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

高校の友達

2024-05-07 21:05:54 | 自叙伝

歌手 「橋 幸夫」が歌手の道に入り

現在まで どういう風に活躍しているのかと

読売新聞で

「時代の証言者」という欄にて

 詳しく解説(?)

同い年では無かったと思うが同世代に違いない

 

私が中学校を卒業後

働きながら学ぶ 定時制高校に通っていた時

地方から就職してきて

男子寮に居る男性さん

まるで  顔も髪型も「橋 幸夫」そっくりで

歌もすごく上手で

寮の窓辺に腰掛けて

今流行りの歌を歌っていた姿を思い出す。

近くには女子寮もあったので

自分を知ってほしくてのことでしょうかね。

 

勤務している電機会社では

定時制に通う社員及び学生さんは

終業時間を少し早めにしていただいていて

それでも学校へは走って通っていた。

会社と学校を同じくする友達がいっぱいできて

特に仲良くなった友達が

この「橋 幸夫」さんと友達になりたい

どうしたらいい?

かなり好きになったらしく

同じラジオ部で仕事している私に彼の所へ行って

私に紹介して!

私 いやだよ~自分でお友達になって!って

言うべきでしょ…

彼が持っていた洋服店の紙袋が欲しい

袋を貰うには買物をしなくちゃね…

一緒に付いてきて!

お店に入るの恥ずかしいから買ってきて!

まぁ、無理難題ばかり言われて 

付き合いきれないと思う事もあり

紙袋はゲットしてあげたけどネ

ちょっと間を空けていたら

高校を卒業してしまった。

 

それから何カ月か経ったある日

なんと!!!

友達

「橋 幸夫」そっくりさんと

仲良く歩いているのを駅で発見!

すれ違いざま

友達特有の変顔ー(あかんべ~)

その後何か言った!

人ごみで言葉は聞き取れなかったけど

ゲットしたよ~~~!

って言ったのかな?

私も彼氏連れだったので

小さく手を振ってニコリとしてあげた。

「橋 幸夫」=可愛かった友達 思い出す

 

今も幸せかな!

逢いたいね~

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日に寄せて | トップ | 母の日の・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ゆーりん)
2024-05-10 22:41:09
「橋幸夫」懐かしいです。
私も中学生の頃「橋幸夫」ファンでした。(^_^)v
そっくりさんが周りにいたら、花世さんのお友達のように
胸をときめかせたかもしれません。(^o^)
お友達はついにデートするまでに至ったのですね。
今どうしているでしょうね。
青春時代の甘酸っぱい思い出ですね。(^_^)v
御三家 (しお)
2024-05-11 11:15:19
橋幸夫さんも懐かしい。
私は、西郷輝彦さんが好きでした(笑)
歌は舟木一夫さんの歌が好きだったですね。

お互いが彼氏を連れてすれ違い。
何だか青春真っただ中の光景ですね。
若い時は、何もかもが輝いてた気がします。
勿論、今も微々たる輝きはありますよ(爆)
懐かしいですよね~ (ゆーりんさん)
2024-05-11 19:46:00
本物の「橋 幸夫」も歌手になって活躍しだされた頃ですごい人気者でしたね。
仕事終えて学校へと走りながら 毎日楽しく過ごせて
テレビにお昼休みに出ておられるのが大好きな「橋 幸夫」の歌でした
高校の友達とはグループが違ったので
その後がちっとも耳に入らないのが寂しいですね。
私が入っていたグループは割と交流があるほうで
でもコロナからはなかなかです。

この友達は今でもちゃんと名前覚えてます。
逢う方法はないのでしょうね。
あっ、そうですか~! (しおさん)
2024-05-11 20:05:09
実は私も「西郷輝彦」ファンでした(^.^)
「舟木一夫」さんの 「高校3年生」と言う歌を
中学3年生の修学旅行で生徒皆で歌ったのを思い出します。

ブログに書いてますが高卒時彼氏がいましたからね(笑)
彼氏は今の夫です。もう長い事夫婦してますね。
夫婦仲が悪くないだけで輝きはどうなんでしょう(*^_^*)

コメントを投稿