聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

rethinking

2019-08-31 17:36:03 | monkey
今日は、雨無さそうなんで!


先日のツーリングで感じた事の見直しとメンテ等々・・


メインはタイヤ交換。


以前、チューブレスホイルにしてた頃に愛用のDUROに。

やっぱコレかと!



まずはこちらを装着🎵


ナンバープレートボルトもアイアンから外したバレット型にして~



ハンドルに時計も付けました。 チープカシオでww


さー 本題のタイヤ交換!

しかし・・・暑いww


やる時は、やらんとねー!




気が付くと3年半くらい履いてたランスクート。 コスパ最高のタイヤですが、まぁスクーターの

タイヤなんでね。 3・00なんで細い・・ 先日のツーで、つくづくそう思って・・。



まずはリアから





スプロケ外しには、このプーラーが必須!



ホイル外して


今回は、合わせホイルなんでチューブもね!



スプロケも28から在庫であった29へ変更。


これで、以前の足回りと同じで! 8インチDURO&29丁のスプロケ。

ギア比の見直し完了です。



続いてフロント!



フロントは、リアで引っ張って!


こういう時も、センタースタンドだとタイヤ交換は、超ラクチン🎵







ついでに、以前からやろう!と思ってたディスクパッドの交換。



あれ? あまり減ってナイかな??



赤パッドなんてセレブな品は使いませんよ~(笑)


今回のニューウェポン! ピストン戻し。 以前から買おう!と思ってた特殊工具?ww

熱帯雨林なんかだと2千円凹で売ってるけど、粗悪品多くダメみたいで・・

今回は、長く使うと思いバイク専用のモノを買いました。

やはり、有ると無いとでは大違い🎵 作業性goodです🎵


やはりこう見ると・・・かなり減ってましたねー。


装着完了🎵


フロントも無事完了!


いい感じです🎵



近所を少し走りました。

やはり従来は、少しローギヤードのセッティングだったみたいで・・

2速、3速で引っ張れるよーに!

汗だくでしたが、やる時はやんないとねーwww












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味の物だから (フライビーンズ)
2019-08-31 23:08:56
出来る限り、徹底的にやった方が良いですね。

タイヤは、無良い方向に行くと良いのですが・・
ハイグリップなので、問題ないでしょう。
Unknown (シーモン)
2019-09-03 21:48:59
フライビーンズさん

DUROは以前履いてたんで良く解かってる
タイヤですよー🎵

減りが早いのがたまに傷ですがねーwww

コメントを投稿