聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

cold water

2018-04-23 22:32:12 | 波乗り
この土日は、先週行かなかった分、2日行きましたwww


土曜は、波が良さそうな予報だったので

弱い南西が吹くホームへ午前中だけ!


思った通り、オフショアの面が良い海。


サイズも、セットで肩くらいと良い感じ・・


なのは・・・一見そう見えたケド・・

実際、入ると波数が少なく、土曜なのにけっこう人が多い・・。

たまに入るセットもワイドな波が8割で、残りの2割は争奪戦ww

しかも水がめっちゃ冷たく(南が吹いたせいか?)ブーツなしでは、足が痺れました・・。



本日は、こちらのスケルトンキーで入水でしたが、ホームにしてはトロめの波だったんで・・・明日はもう少し

滑り出しの速い板がいいなー。


帰宅後は、来週のツーリング準備を少々と、明日の為に体を休めましたwww。


で、日曜。



予想通り、サイズダウン(高気圧ギンギンなんでねー)



今日は、こちらのモンスターボックス。 オーバーフロート気味なんで、スモールのトロ波には良い感じです。


ブーツ履いて、やりましたが・・・やっぱ違和感あり。 裸足がいいねー。


たいした事ナイ波を2ラウンドやりました・・wwww



お疲れ様~  


今年は、ホーム地形悪いなー。 アウトに砂が溜まってくれないとダメ~。



そういえば・・

楽しみに見ていたCT第3戦「マーギーズプロ」は、youtubeの更新が途中で終わってしましたので・・

なんでだろ?と思ってたら・・・

シャークアタックで、途中キャンセルになってしまったそーです。


以前から西オーストラリアは、シャークアタックで有名ですが・・。CTの大会が中止になるなんて初めてじゃ

ないかなー。しかも2ヒート目や3ヒート目で!

どーやら、サメの居ない海のブラジリアンCT選手達が、中止を求めたとか??

楽しみにしてたのに残念・・。

reunion

2018-04-16 22:18:26 | 出来事
金曜日は~

約一年ぶりに学生時代の仲間と集まり♪



新橋某所で飲み~

近況伝え合って!

楽しくやりました♪



お時間許す限りの二次会突入でwww


いくつになっても若い頃の友達と飲みたいねー。



でー 土曜も飲みでwww



某社の新入社員歓迎会に呼ばれて・・・







結局、帰宅は25時すぎ・・・www



強烈な南風で、海は大荒れとの予報だったので・・・久々サーフィンはパスでした・・。








smallwave・・・

2018-04-09 22:24:34 | 波乗り
昨日は、北西~西の風だったので第二のホームへ

朝のうちは無風に近く、ホーム界隈が△50点付けてたんで、どーする??

って皆で考えたんだけど・・


朝のうちだけで、次第にオンショアでしょ! 


だってホームのオフショアは南西だから!


よって、サイズは小さくてもオフショアが北西な第二のホームへ!




にしても・・・スモール過ぎるなーww


でも、次第に北西の風か強くなり。やはり正解だったかな。

ホームは今頃、面がガタガタだろーねww


さー スモールだけど、潮があるうちに入りますよー


常連のTさんが 「ブーツなしでOKよ!」と


一度履いたブーツを脱ぎwww

ギリ何とかイケました~


セット腰くらいで、サイズが小さいので波も早くダンパーが多い・・


久々に駄目な波でした・・ww 面はオフショアでいいんだけどなー。


海上がりは


またまたフライングwww


シェフUが、油とパン粉を買って帰ってきて

乾杯~






海鮮フライだってwww♪   美味でしたよー


そーいえば

2018年CT第2戦も終了して! メンズはイタロ、ウィメンズはステフが優勝!

ミックは惜しくも2位でしたが・・みんな今期で引退のミックに優勝して

欲しかったんじゃないかなぁ・・

ミックとステフだったらDHDダブル優勝だったのにねー。

第三戦もオーストラリアです!


Final Day Highlights: Italo & Stephanie Ring the Bell, Mick's Final Trophy

Finally this season has come

2018-04-03 21:46:48 | 波乗り
日曜は、北のホームへ♪

五ヶ月ぶり位かなぁ・・・久々ですよ。


波は??






ん~・・・


前日は、肩くらいあったみたいなんですが・・低気圧通過でサイズダウン・・。


まぁ、セットで腹くらいはありますが割れかたが悪く、トロい波。


風は南西オフショアで面もいいのでもったいないナー



一同、イマイチだなぁ・・・って海を眺めてwww


今日は大潮なんで潮がある内に入らないと!


早速、用意です


入りたては、そこそこの波も来ましたが干潮に向かい、ダメなコンディションに・・・


2時間で終了。  あまり地形も良くないなー。


次回は、少し位置を変えないとねー。


まぁ、今年初なんで!


久々に、大先輩のMMさんや、S野くんも来て♪


波は、ダメだったけど・・


楽しくやりました。

またまたフライングwww





開始~



スパークリング白!



月影のオヤジも復活で!元気で何より♪



特製チャーハン!!




次回も風が合えばリベンジかなぁ! ブーツは必要ですが、だいぶ水温も上がって来ました!