S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

目の前の一試合が決勝戦・・・

2014-03-29 09:38:10 | SC相模原日記
J3SC相模原の次の試合は、3月30日(日)の町田ゼルビア戦です。下の表は、これまでの3試合終わった時点での順位表です。盛岡・琉球が抜けているものの、3位以下に本命の長野がしっかりつけており、それを町田・鳥取・金沢・相模原が追うという図式は、開幕前のほぼ予想通りです。J3優勝を狙うSC相模原は上位を争うであろう町田との直接対決に何としても勝利したいところ。長野が今節最下位藤枝戦だけに、なんとか長野の背中が見える勝ち点差4で続くためにも町田戦は必勝といきたいところです。

今年J3を戦うSC相模原。年間スケジュールを見ると長距離遠征の試合数が少ないのには助かります。J3に西日本のチーム数が、琉球と鳥取の2チームしかないのがその要因です。逆に今年のJFLは、西日本のチームが多く鹿児島・宮崎・大分・山口・岡山・京都・滋賀と半数が西日本。横河武蔵野の開幕6連戦の開催地をみると、東京ー鹿児島ー東京ー宮崎ー東京ー滋賀と東京と西日本を往復しなければならず、遠征費のやりくりが大変なのでは?と思います。

アウェイの試合の雰囲気は、チームによって全然違います。先週の鳥取は、私達相模原からきたサポーターを気持ちよく受け入れてくれ、相模原サポーターも一緒にガイナマン体操を一緒に踊って和やかな感じでした。逆に応援に来た相模原サポーターに「アウェイの試練」を科すチームもあります。昨年のJFL最終戦の町田のアウェイ席は最悪でした。相模原サポーターの大半は、陸上競技場のトラックの片隅に集められ立ち見。ピッチと同じ高さなのでサッカー試合の様子がよく見えませんでした。もちろん有料試合です。

しかしどんな厳しい環境に置かれても、SC相模原サポーターは勝ちにいきます。選手もチームも目の前の一試合を決勝戦と決め必死に戦います。明日は雨の天気予報。町田の冷たい雨に打たれても、相模原サポーターの熱いハートで勝利をもぎとりましょう。いくぞ!
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る