S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

SC相模原のライバルといえば?

2009-07-30 22:00:03 | ライバル達の咆哮
SC相模原のライバルチームは?と聞かれて、皆さんはどこのチームを思い浮かべますか。井上・平川両選手の古巣YSCC?それともタイトルが掛った試合での対戦が多い六浦FC?また同じ相模原のサッカークラブ、いやいや代表と坂井選手の古巣横浜FC・・などなど。

でも、多くのサポーターの脳裏に浮かぶのは、「町田ゼルビア」ではないでしょうか。もちろん、今のクラブの位置からいって町田ゼルビアをライバルなんていうのは、ゼルビアサポーターの皆さんから「気が早いョ」と怒られてしまうかも知れません。しかし、サッカー以外でも相模原VS町田は、人の往来は密なれど、隣町のライバル!っていう雰囲気は昔から感じられます。(南部の小田急線沿線は特に)

ある、SC相模原ジュニアユース選手のご家族から聞いた話ですが、子供の入団クラブを考えた時、やっぱりゼルビアか?SC相模原か?を、比較検討されたそうです。(結果SC相模原JYに入団。)
選手も、ゼルビアFW山腰選手とSC相模原GK榎本選手・FW佐藤選手らは大学時代のチームメイト。仲良しなだけにライバル心もあるはず。

ゼルビアもJFLで今の位置に上がるまで、長い時間をかけています。選手・コーチ陣はもちろん、チーム関係者の皆さんや、地元企業・町田市・サポーターが一体となった努力の積み上げの結果なのだろうと推察します。SC相模原も、そうした「チームの社会的な広がり」があって、本当のクラブのランクが上がっていくことと思います。これからも厳しい局面が幾多あるかも知れませんが、末永くSC相模原を応援していきましょう!

でも早く、ダービーマッチ見たいですね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相模原 vs 町田 (John)
2009-07-31 20:50:57
地元の人にはよーくわかっちゃう、隣町のライバル関係、っていうのが面白いですよね。
子供をサッカーチームに入れたい親が、どっちにしようか迷っちゃうっていうのもすごくわかりますねー。
興味深い記事ありがとうございます!