風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3154)盛岡彷徨 おもてなしイルミネーション2019冬

2019年12月14日 | 盛岡彷徨
 年末恒例の「今年の漢字」は「令」に決まりました(「桜」になるかと思いましたが)。令和だから「令」と思いましたが、多くの自然災害で発せられた避難勧告発「令」も選考理由のひとつのようです。ところで、これまた恒例の「私の漢字」ですが、「変」でしょうか?奉公先が変わりましたしね。それとも「太」かなぁ・・・。



 本日の1枚はこの時期の定番、盛岡駅滝の広場の「おもてなしイルミネーション」です。定番と申したとおり、2011年以降では2012・2016年以外毎年御覧いただいていました。
2011年のおもてなしイルミネーション
2013年のおもてなしイルミネーション
2014年のおもてなしイルミネーション
2015年のおもてなしイルミネーション
2017年のおもてなしイルミネーション
2018年のおもてなしイルミネーション

 このイルミネーションを取り上げている他のブロガーのコメントを拝見したら、「例年より地味」とありました。その時は「そうかなぁ?」と思ったのですが、こうして各年のイルミネーションを見比べると昨年同様、今年も一寸おとなし目かなと思いました。



 中央にあるのは次期新幹線の「ALFA-X」です。車体の外回りに沿って光が流れるので決して地味ではないのですが、青系統ばかりの色合いがそう思わせるのでしょう。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の12月14日・・・コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3153)10周年へカウントダウン... | トップ | 3155)南部ワンデイハイク 花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事