大自然セドナを愛する”からだソムリエ”の日記

マラソン、トレイルラン、トライアスロン大好き。けれど大自然はもっと好き!

奥武蔵130kmライド

2011年09月24日 | バイク

久しぶりのロングライド

行ったことのない山へ行くのはワクワクします

荒川・秋が瀬公園に集合し、奥武蔵の山へ170kmの予定でしたが、途中、雨に降られ130kmに変更

寒くて一時はどうなるか不安でしたが、先に見える山の辺りは明るく、雨がやむことを信じて走り続けました

山へ辿り着くまでにも結構あります。道は全く覚えることができませんでしたが、走りやすく適度なアップダウンがあってとってもよい練習コース

そしてメインの5kmのヒルクライム

行ってみたら、、、台風の爪痕が

木が倒れていたり、木々や葉が散乱

散乱している小枝をパキパキ踏みつけながら、必死にクルクル登って行きました

傾斜は結構ありました。でも、登れたことに達成感あり

M子さんも登りきりました  

山の湧き水を汲みに来ている方がいました。まろやかで美味しい水でした

Top of the mountain 関東平野が見渡せます

雲の左上にはうっすら筑波山

視力2.0のKさんがスカイツリーを発見 山の際に見えました

ヒルクライムの休憩所? シロクマパンで一息

カスタードクリーム入り「ほっぺ」と「くるみの山」

TミンとKさんはシロクロ えっ?!

ご褒美はまだ続き、、、お豆腐ソフト 満面の笑みのコーチとHさん

行きは寒くておでんを食べましたが、帰りは晴れて暑くなりました

よく頑張った一日

当初は自走でここまで来ようと思っていましたが、まだ200kmも走ったことがないことに気づき、輪行で来て大正解

とてもとても無理でした

次回は必ずもう一山行きたいな 充実の一日でした

 

Kさんのパンクタイヤ↓ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。