大自然セドナを愛する”からだソムリエ”の日記

マラソン、トレイルラン、トライアスロン大好き。けれど大自然はもっと好き!

世田谷アクアスロン

2011年09月26日 | スイム

数年ぶりにアクアスロンに出場しました

気候も丁度よい秋の快晴ちょっぴり気温はありましたが、風はもう涼しくてきもちよかったです

そもそも、去年スイム仲間のNさんと都合が合わなかったアクアスロン参加のリベンジでした。

M氏もお誘いし、Nさん、M氏と久しぶりのセレブチームで参加

奇遇?!にも優しい鬼コーチも仲間集って参加。仲間も応援に来てくれてとても楽しい一日でした

 

初アクアスロンのM氏 これが目に入らぬか~っって感じ?

会場はよく練習に来ていた馴染みの砧公園のプール長水路50m

このプールをロの字に3周回

ランは総合運動場の敷地内の周回、3周です。

 

一般ウェーブスタート

鬼コーチが必死で泳いでいます。

女子は男子に比べると1/4と少ない参加者。見回すと見覚えのある女性に気づき、青ざめました

4-5年前、初めてアクアスロンに参加したとき、スイムが圧倒的に速く、優勝した女性です。彼女とある姉妹はこの城南アクアスロンシリーズで毎年?優勝の常連者のようなのです。

私はその時、限りなくビリに近いスイムだったのにランで追い上げ3位に入り込むことができたのでした。。。が、

ゴール後、「2戦目の駒沢ではそうは簡単にいかないわよ。楽しみだわっ」???だったかな???とってもすごい気迫で言われたのです

もちろん、受けてたつわよ~な気持ちでいたのですがOWSの仕事で欠場。そして翌年は疲労骨折でDNS

それからこの大会には出ていなかったのですが、また火花?を飛ばされるのが怖くて、「どうか覚えていませんように・・・」なんて、小さくなってスタート位置をKeep

そうでなくてもスイムスタートは毎回、ドキドキなのに

そしてスタート

思ったよりもバトルをせず、スタートができてインコースをキープしながら泳ぎました。最前列の目の前の女性はものすごい勢いで泳いでいきました

そして、トップはその彼女だと思っていたのです。。。。が、そんなに甘くなかった

後から応援に来てくれたTミンの話によると5-6名がスタートから飛びでて速かったようです。。。1度ヘッドアップしましたが、その時はもう彼方先を泳いでいたのですね。。。

ショック~ トライアスロンを始めてこの2年近くスイムを頑張ってきたけど、成長なし???

そして、トラジションで大失態

前日のシュミレーション練習で素足にランシューズで走ったら、水ぶくれが出来たので、靴下を履いてランパンを履いていたら、数名に抜かれました

慌てて履いた為、左足の靴下がよれてモゴモゴする~ と気になったのですが、そのまま走り続けました。

そもそもダッシュで走るのが苦手なのですが、スイム練習後応援に来てくれた仲間もいて 頑張るぞっ!と必死で走りました

そして背後には火花? 飛んできそうなほどすぐ後ろを走る女性が、、、ものすごく苦しそうな呼吸をしているのにピタっと2周追いかけられましたが、ラスト1周でぶち抜かれました

競技場に入ると、後ろを振り返りながら走っています。え~っそんなにバトルしながら競う必要あるのかしら???と、追いかける気もない私 だめじゃん

仲間が応援に来ているのだから、、、と最後の力を振り絞りたかったのですが、なんだか脚が重たくて追いかけることもできませんでした

 

やっとこのゴール

女子の優勝は例の女性でした  さすがだ~  

でも、ランで後姿も見れなかった私は成長ないどころか以前より成績  そして凹

ま、今回はセレブチームの初アクアスロンだから、、、と開き直る 都合いいね

みんな楽しかった~ と、それが嬉し

コーチとパプア水泳部のYさん&Iさん、セレブチームのM氏、Nさん

応援に来てくれたCさん、Tミン、Hさん、Mちゃん どうもありがとう

靴を履き替えようとランシューズを脱いだら、、、モゴモゴしていた左足のシューズから靴べらが出てきました

トラジションでさくっと履けるよう用意したものが、靴の中に入れっぱなしだったのです

え~~っ 靴べら敷いて走ってたの?私

それは、、、着地がヘンだわ

でも、私、着地を意識した走りをトレーニングしていたはず、、、

全く意味を成さない自分の行為に2度目の凹

あ、靴下履かなければ気づいたかも? そういう問題ではない、、、

ランナーとして自分が信じられない~  ランナーじゃないんじゃない?

 

気分取り直して、反省会 

Nさんの有機野菜が食べたい のリクエストに応えて また来ちゃった Pont Leveque

パスタ、オムレツ、パテ、キッシュなどのランチメニューのセットがあります

私はキッシュをチョイス セットのオニオンスープavecお豆

自家製パンとほうれん草とサーモンのキッシュ&サラダ

アールグレーのパンナコッタ avec コーヒー

ショック多々ありましたが、そんなこと吹き飛ぶ楽しい反省会

夜に本当に反省ランをしました もちろん靴ベラなしで

アクアスロン用メッシュ素材のスカイセンサーT3ならではできたワザだわっ、フィット感しっくりの通常ランシューズではありえない。。。。とまだ弁解考えながら走ったのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。