サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

にゃんこい! ニャンコ03匹目・「キミの名は」を観て寸評

2009-10-16 18:22:47 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 やはり正ヒロインの破壊力は違う……って、正ヒロインだったんですか!

 そりゃ、入学式にあんな出会いをすればインパクトには残りますよね。ボクの場合はというと……可愛いことの出会いなんてありませんでした。俺の前に立っていた男が、いかにも『早く友達を作りたくて』ムリして声を掛けてきたので、仕方なく返事してましたですはい……青木くん、元気かなぁ。

 今回は利奈さん女子大生もとうじょうしたけど、あんまり重要なポジションにいなかったのだが……今後潤平と絡んでくることがあるんだろうか……地味に潤平が女の子連中と絡んでいるから、そこら辺のアドバイスに参加してくれるようなポジションなのか。でも、やっぱり利奈さんお姉さんは良い。とっても良い。全く保って悪い印象を抱きようがない。そのお声でキャラの性格まで推察できるかのような。

 そういや、楓が一瞬だけ見せた憂い顔の意味が気になるな。あんな出会いだから、彼女も胸に秘めたる思いがあってもおかしくない気はするが、表面上はまったくそんな気を見せてない。こんな感じだから、彼女がいざ恋に目覚めたりなんかしたら可愛すぎて大変かも知れぬ。

 今回はAパートとBパートでメインとなる人物が変っていたけど、これだとやや魅せ方がハンパになる可能性があるのがもったいないというか。折角お姉さんキャラが出てきたのだから、空気にならないうちにもっと出番を増やして上げた方がとも思う。でも、あのオムネの立派さだから忘れることはないか……と一瞬考えたが、インパクトならマンバのほうがずっとあるしな。おブレストのお立派なモノも含めてね。

 次回はお風呂回……だとっ!?でもマンバのだとあんまし嬉しくねえな……ツインテニーソ双子はいつ出てくるんだ。でも基本的にギャグとかラブコメってよりは、個性的な猫とそれに翻弄される主人公、そして女の子の姿に癒される作品だし、まあいいか。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささめきこと 第二話・『か... | トップ | けんぷファー #03・「Lilie... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事