サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

2021年アニメアウォーズ!に参加してみる。

2021-12-30 21:38:56 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)

 というわけで、年末恒例のおちゃつさんの企画に参加してみたいと思います。詳細はリンク先でどうぞ。


~2021年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品   なし  なんかいつもこうなってしまうな……優秀作品ならちらほら挙げられるが、最優秀となると個人的にはどうにも横並びに評価してしまうもので…… ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)  SSSS.DYNAZENON  冷静に考えるとそこまででもないけど、放送当時は割と楽しんで見てたんでそれだけで価値があると思います。ロボ・美少女・若干のサスペンス等々は飽きることはなかった。   ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)  男性   向井 直也 (カノジョも彼女)  やっていることは最低なのに、その最低も一途なら麗しい青春に昇華出来る……わけないだろ!と突っ込ませてくれるほどには真っ直ぐな主人公でした。  女性  二代目 (SSSS.DYNAZENON)  別に自分は大きいの(なんのサイズが!?)が好きなわけではないし、メガネ萌えでもないのだが、前作の成長した姿という感慨深さと、サブキャラだからこその露出不足(肌色という意味ではなく)故に、自分の目に魅力的に写ったのかもしれない。 ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)   SSSS.DYNAZENON  勢いと映像の両方が、いかにも21世紀のロボットアニメって感じでよかった。深い意味はないが、OPってのはそういうものだと思っています。   ・ED部門 (同上)   該当なし  EDをついつい飛ばしてしまう自分は悪い人間なのでしょうか……
 といったあたりです。本当に最近はテンション低いのですが、まあそれも仕方なしってところで一つ。また来年も素晴らしいアニメに出会えることを願いまして。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年秋アニメ視聴予定 | トップ | 2022年第一期(1月開始)アニ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (おちゃつ)
2022-01-01 22:55:43
サトシアキラさんこんばんは

ダイナゼノンは見てなかったです、2代目さん気になりますねw
グリッドマンのほうは以前この企画で知って後から見させてもらったんですが、ほぼ忘れちゃってるのでそっちもあわせて一気に見てみようかと思います。
今年はテンション上がるくらい良い作品多いといいですね!ではでは、今回も参加ありがとうございました!

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事