サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせっ! 130224~130302「まだ寒いよおおおぉ」

2013-03-03 19:45:08 | アニメ一週間纏めまっせ。
 どもども、絶賛ダメ人間道をばく進中のサトシアキラで御座います。

 高校の頃にアルバイトをしていた飲食店が店を畳む時に、形見分けとしてそこで使っていた、アイスコーヒー等の冷たい飲み物を入れるガラス製のコップ、タンブラーグラスとでも申しましょうか……を未だに愛用していまして、これが流石業務用だけあると申しましょうか、非常に耐久性に富んでいる逸品なのです。熱湯を入れようが多少の衝撃を加えようが動じないという……6つかそれくらいの個数をもらってきたからというのもあるのですが、だからこそ今まで愛用できているのだと思います。ところがいくら頑丈と言っても割れることもあります。一個失いまた一個失い……とうとう在庫が一個だけになってしまいました……なんだかしんみりとしてしまいます。だからなんだという訳でも無いのですが、なんとなく……ね。ろくでもない青春だったのに、一つ割れるごとにその思い出まで壊れていってしまうような気がして……や、やだなあお客さん、おいらにゃあ似合いませんぜそんなセリフ!


 
anime-review


日曜日
 みなみけただいま #08 ★★★☆

 後半の野菜ソングは……やはりカレーの歌リスペクトと言うことになるのだろうか。考えてみればこの『ただいま』、かなり無難な作りになってはいるよね……それでもやはり無印スタッフが紡ぐ物語を見たい!しつこいと言われようと素人の出る幕じゃないと言われようと、私は節に願う次第であります……




 D.C.3 #08 ★★★☆

 おっっぱぱぱぱぱ……ふぅ、オレはあくまで少なくとも適乳サイズが好みなんだからな!ルル姉のオバサ……いや大人っぽい水着を見ても何ともなかったんだからな!……ふぅ。まあ徹頭徹尾サービス回でしたな……と思ったら、最後に出てきたあの子は……ロボの子か?この子とD.C.2との関連は?乞うご期待!……としか言えないよ!今回はホントに話が進んでなかったじゃないか!



 たまこ #07 ★★★☆

 意外と恋愛に関してはシビアな作品なのかな……という印象。どこのラインを目指しているか分かってきたつもりだったけど、やっぱり分からなくなってきた。もうこの作品に関して、何一つ自信めいたことが言えない。少なくとも、他人にお勧めできる作品ではないのは自信を持って言える。




 生徒会の一存 #06 ★★★☆

 ただでさえ生徒会ハーレムなのに、義妹ちゃんまで……しかしそれでも鍵の努力を見ると……いいかなと思ってしまう……とりあえず前回の腹チラ待ち受けおれにもくれぃ


月曜日
 さくら荘 #20 ★★★☆
 こりゃまたありきたりな展開だなあ……まあただ単に寄りかかっていられる場所というよりは、きちんとみんなの居場所となっているところを喪わないように行動しているとは言えるのだろうけど。しかし自家製AIに自らの恥部を暴露されるなんて……マスコットとしてだけではなく、サイバー兵器としても数がさばけるんじゃないだろうか。




 

火曜日
 新世界より #21 ★★★★
 うえええええ!悪鬼……その正体とは……髪の色が彼女に似てるんですけど、彼女本人なのかそれとも子供なのか……いずれにしろこれはやっかいな相手ですなあ……あっちは自由に力を震えるのに、こちらは人間に対して呪力ではなすすべを持たないという……果たして解決の方法は、もはやそれしか考えられない。まさかここに来て和解なんてこともないだろうしなあ……

水曜日
 GJ部 #08 ★★★★
 うおおおお妹祭り再び!折角の水着祭りでもあるのに部室から一切外に出ない(例外あり)のは仕方がないとして、こんな女の子だらけのまっただ中に居るキョロという男はまったくけしからん!オレと交代してくれ!あと森さんをください!あ、もちろん娘さんの方で。まあなんだかんだ言いながらこの作品を楽しみにしている自分がいるのがおかしいというかなんというか。雰囲気に慣れてしまったとも言うが。

木曜日

 PSYCHO-PASS #19 ★★★☆
 会話だけで終わってしまった感があるが、次回からの決戦に向けての貯め回……ということでひとつ。それにしてもあの偽装ヘルメット、そうとう便利だよなあ……使いっぱなしだものなあ。ラストで唐突にドミネーターがネタバレしそうになったのはすごいというかなんというか……ああいう方法でしか真実を語れない人が居たってことなんだろうか?


 ロボノ #19 ★★★☆
 なんだかもう最初から最後まで怒濤の展開でしたなあ……いくら何でもペース配分が……という気がしないでもないが、ここまで積み重ねてきたらこその今があるという葛藤は、大抵の2クール作品に共通するものでもあるので……さて未だに第一話のシーンに繋がらないのだけど、いったいどうやって決着を付ける気なんだろうか……しかし見所はやはり!Sブラウンこと綯さんつええええええ!ですよね!銃器を目の前にしても動じないあの実力、それはひょっとして親父譲りなのか、それともジャージ着た娘さんに手ほどきしてもらったとか……こういう他の○○科学アドベンチャーを知っているとニヤリとする要素はいいですねえ!そういえば、幻術を見せているのもカオヘのアレだったりするらしいですしねえ。ほとんど前作・前々作プレイ推奨になってるな。



 ささみさん #08 ★★★☆
 お母さんは実は可愛いお母さんだったのだな……というしみじみほんのり回。でもラストがどうなって次回に続いたのか綺麗サッパリ忘れているという作品でもある。なんでだろーなんでだろー。ああそうだ、過去へ意識だけ飛んでいるのに相手がささみさんを認識してるんだっけ。なんでだろーなんでだろー(投げやり)



 はがない #08 ★★★★
 こばとちゃああああああああーーーーーーって理科じゃねえかよおお!あやうく小鳩ちゃんフォルダにスクショを突っ込むところだったじゃないかよぅ!……冒頭、理科が『この人分かってない』的なため息を吐いたのが面白いな。おそらく視聴者のほとんどが突っ込みたい『とっくに友達居るじゃねえかよ!』というのを認識してる、あのなかでは唯一の人間ということか……まあ他の奴もうすうす分かってはいても、この関係が崩れることを恐れて……というものかもしれない。しかし夜空の株がダダ下がりなんだがこれでいいのか…… 

金曜日
 テンペスト #20 ★★★★
 うおおおおお!オレは今、モーレツに感動している!なぜなら!葉風さんがニーソをお召しになっていたからだ!!!いやーこれはすばらしいい!……まあ気にするな、もはやオレのニーソ好きは強迫観念に近いものがるので。しかし、焼き鳥喰いながら歩く女子高生って……しかも可愛い子!このギャップがいいね!二次元美少女ならその言動をオッサンのそれに置き換えても萌えられ……ねえなやっぱし。展開そのものは……ラストで思わず『えええええっ!?』って声に出しちゃったよ。さてこっからどうやって決着までもってくつもりなんだろうか……



 ビビッドレッド #08 ★★★☆
 これはアレかねー……やっぱり某使徒さんとの戦闘オマージュ的なものなのかね。その割りにはたいして……という感じが。勝利するのが分かりきっていても、心が震えるのとそうでないのとの差はいったいどこから産まれるんだろうなあ……正直もうあんまり興味が無くなってきてる……

土曜日
 俺修羅 #09 ★★★★
 あれ……?どう考えても愛衣さんの方が可愛いんだが……愛衣さん演じる愛衣さん。原作者的には千和は千和さんがやって欲しかった所だろうが。まあ内容は……それこそ愛衣さん無双だった。偽装恋人の存在意義がますます薄くなる回であった……いいのかこれで。 

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ一週間まとめまっせっ... | トップ | アニメ一週間まとめまっせっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事