サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

けんぷファー #03・「Lilie~秘密の花園~」を観て寸評

2009-10-16 19:52:39 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 ……なんだろう、ちょびっとだけ面白く感じてきた……慣れてきてしまったのだろうか。

 第三話。一体全体この作品のメインジャンルは、もし敢えて区別するとなると何になるのだろう……倒錯性転換ハーレムアニメか??中の人ネタとバトルを取ったら、意外にあっさりというか、ねっとりとしてはいるが見方としては分かり易いレズなラブコメモノになったような気がするのは……やっぱり気のせいか。

 それにしても……この学校レズっ子しかいねえのか!まあ男が汚くて醜い生き物であるという認識はある意味合ってますけど、そこまで邪険にされると少々寂しくもあるが……まあ男女共同使用の図書館というモノがあるからな!あそこはきっと男女の逢瀬のハッテン場に違いない!はぁはぁ。
 だって、中途半端に男女を分けちゃったりしたら余計にムラムラ……いや、どうでもいいか、いやよくないっ!この作品においては男女の心の機微は非常に重要なファクターだからだ!……重要なのだろうか。主にバトルに振るのかそれともラブコメ方面……でもないのか?ほんとに良く分からん。

 でもまあ、この作品の愉しみ方は分かってきた。ナツルを巡る三角・四角・ハーレム状態・声優ネタを思いっ切り、四の五の言わずに、お話の繋がりなんてどうでもよくて……なんだかそこらへんを気にせずには居られないのは男のサガというものかもしれないが、、ああそんなもんか。
 特に今回は女ナツルの、そして井上麻里奈さんのあえぎ声に体表面の面積を増加させればいいんですな!良し分かった!得意技だ。

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこい! ニャンコ03匹... | トップ | キディ・ガーランド #1・「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックス)
2009-10-17 23:51:43
はじめまして、「ToLOVEる VS 変態王」の管理人、変態王マックスです。
先日はコメントありがとうございました。
折角なので、相互リンクしませんか?
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2009-10-18 07:22:06
 了解しました、よろしくお願いいたします。
返信する
奇人・変人どんと来い ()
2009-10-22 21:34:29
学校にいる生徒の大半(5割越え)が奇人・変人の部類に入るような学校が出てくる作品として下記があげられる。
*戦うための男たちの集う『ク●ーズ』
*出てくる男子生徒は主役以外は分別が見られない(登場する男達は性的欲望をむき出しな人しかでてこなかった)『くらく●く~』
*子供先生がお人よし過ぎてクラスの女生徒に弟的存在(というよりオモチャ)になる『魔法先生ネギま』
*一つの学年に文字通りの美少女が三人もいて、しかもそのうちの二人が同じクラス。(そんなの実際見たこと無いよ!!)そのほかにも様々なスキル(アサシン・ネゴシエイター・退魔師)を持つ生徒、学園内に諜報部があるぶっ飛び様の『ぱにぽにだっしゅ』
*生徒の中には妖怪も混じっていてしかも狐の妖怪は「エロ妖怪」。大御所は鵺が切り札の『かのこん』
この学校も変人がワンサカ。あの先生が「絶望したー」と叫びそう。(若本さんが声を担当する何処かの学長様なら男性陣を鍛え直してくれそうな気がします。)
余談:実際かわいい系なら探せば見つけられるが文字通りの美少女は二次元でしか見たことが無い。(文字通りの美少年に至っては二次元でもほぼ見かけないので尚更希少価値がある)ロリショタだったら昔あった「学校に行こう」で中性的な男を見たことがある。
『Marriage ●oyale』の大場湊嬢のようなかわいい系の基本形キャラはもう絶滅危惧種(もしこの世界にいたら男女共々放って置かない気がする)
中島愛さんが声を担当するキャラが「ばかぁっ!」と言ったのは超時空ラブコメディで中村悠一さんの演ずる文字通りの美男子があまりに気が利かなかったので言ったせりふです。しかも自分一人になった時美男子が「トイレ行きたいなら言えよ」って、女が自分からそういう事言えるか!!(このラッキースケベ姫!!)
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2009-10-22 21:40:03
ほほう、そんなにいっぱいあるのですね。
返信する

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事