サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ハヤテのごとく!! 第24話・「Distance」を観て寸評

2009-09-12 09:14:29 | ハヤテのごとく!
 いやあ……今回も良いニヤニヤ動画でしたね……

 ということで第二十四話。次回は予告からすると本編からは外れる話のようなので、今回が実質的な最終回ということになる模様であります。とりあえず伏線らしきものは置いておかれたようなものだけど、ここは是非ともポジティヴに受け止め、第三期へのレールとでも考えておこうじゃないか!……DVD・BDの売上げがどうなってるか少々不安だが、まあそれは基本的にはどうでもよいこと……でもないか。

 そういえば、ハヤテの兄設定なんてしばらくぶりだったのですっかり忘れていた。意味ありげに歩の家庭教師話なんてのも出てきたので……ひょっとして……ひょっとしちゃうのか。姫神のこともそうだけど、まだまだ伏線が多くて先が見えない。

 それにしても、今回は咲夜・ヒナハムと可愛いやっちゃなぁ。アップ画も良かったし、こういうところを見ると、やっぱしアニメっていいもんですね。最近はラブプラスとかアマガミとか色々ありますけど、本当に三次元が厳しくなってきます。いえ、僕は別に三次元女性に二次元女性のようになれ、見習えなどというつもりは毛頭ありませんが、せめてもう少しだけ浪漫というものを解するようになっていただけないものでしょうかね。

 今回は地味にCG観覧車のシーンが良かった。きちんと高低差が表現されてた。ゴンドラを支えているフレームの位置とか。細かいが見逃せない。


 
 

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WEB拍手レスっす!十六杯目 | トップ | アニメ一週間纏めまっせ+雑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハヤテのごとく!」カテゴリの最新記事