サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間纏めまっせ+雑記。 090906~090912 『タロン社だあぁ!』

2009-09-14 19:04:55 | アニメ一週間纏めまっせ。
 さてどもども。気温自体は低いけれども、湿度次第で幾らでも体感温度が変わるのが泣き所というかなんというか……それでも季節は確実に愛生へ……いや秋へと変わりつつあるのですね。十月も半ばを過ぎねば本当に涼しいと思える日か来ないのでしょうけど……
 でも、いいですよね秋。
 こう、落ち葉の舞う公園で、あの子と腕を組みながら歩いちゃったりなんかしてね……もちろん妄想ですけどね。言うまでもないですね、はい。


 お風呂DEラノベ 其之51 天使のレシピ 読了(かなり前に)。
 ラスト部分のやりとりがまったく分からなかった。どっちかっつーと蛇足気味なきが。ファンタジー要素はむりくりに詰め込むと、唖然としてしまう確率の方が高いと思う。

 お風呂DEラノベ 其之52 ベン・トー2 ザンギ弁当290円 読了。
 ザンギなんていうから、レバー一回転の投げキャラのことかと思った。唐揚げみたいなもんらしいのですが、観たことがないな……それはそうと、佐藤さんの周囲で着実にハーレムが形成されつつあるというか……こんなに可愛い従姉がいるなんてズルイにも程がある。じかも同じくセガマニアだし!セガマニアに本来なら女子供は必要ないのだが(ソレはソレで大問題・マーケットが極小を招く)、燃えた!

 お風呂DEラノベ 其之53 シャムロック~夕闇のイリュージョニストですぅ~
 第三弾。じつは好みだったこの作品、某ブックオ○フで6巻と7巻を先に買ってしまった。

日曜日
 咲 #22 ★★★★
 卓のメンツ全員が、ファミコン版キャプテン翼で言うなら必殺技持ちの選手クラスなので、これからの極限バトルが大いに期待できる。ここからは完全オリジナルなのだろうけど、それでも団体戦が完璧に下敷きになっている点に構成の巧みさが見えた。あと南家のあのポニテっ子は素晴らしい。



 プリラバ #10 ★★★
 あんまし恋愛関係なくなってきたかのような……



 かなめも #10 ★★★★ 
 とうとう明かされるかなの孤独……オチは最初から読めたからそれはいいとして、やっぱりあの販売所の中でかなの立ち位置が一番深刻っぽい気が。それにしてもそろそろ結末を迎える頃だが、はたしてどうなるのか……お迎えが来る→でも拒否して販売所に残るというパターンかな。



 化物語 #09 ★★★★★★★★★★★★★★★ 感想

 月曜日
 よくわかる現代魔法 #09 ★★★
 割と分かり易い展開。あいかわらず演出がタルい。外連味がない。それでもこよみのぱんつを欠かさないあたりは分かっていらっしゃる。



 シャングリ・ラ #23 ★★★
 ここにきていろいろ設定に齟齬が生じている様な……ま、もうどうでもいいか。

 火曜日


 水曜日


 木曜日
 大正野球娘 #10 ★★★★
 うはは、相変わらず器の小さい晶子さんが可愛い。それにしてもみんな上手くなったなぁ。温泉回だがエロくない。可愛いがエロくないのだ。誰が何といおうと。


 金曜日
 ハヤテのごとく!! #24 ★★★★ 感想



 ハルヒ #24 ★★★
 ああそう、夢オチね。分かった分かった。

 土曜日
 懺・さよなら絶望先生 #11 ★★★
 色眼鏡。ありますよね。
 それでは、僕は1923年当時の色眼鏡でもかけてみますか。
 ……不貞鮮人は井戸に毒を入れるもの。
 ……なーんだ、今と変わらないじゃないですか!
 他にも……イ○ン人はみんな密売人だ・中○人はみんな集団犯罪をやっている……これはイカン。これは本気で実名は伏せなければ!
 ……それにしても、結局のところ望は全員とハーレム状態になってもおかしくはないわな……


 
  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤテのごとく!! 第24話・... | トップ | アニメ一週間纏めまっせ+雑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2009-09-14 22:25:09
マンデー鏑木ですお世話になっております。
……本当に月曜に現れたのは初めてかもしれません。

今週も千葉と神奈川の時差を味わいつつコメントをば。

> オチは最初から読めたからそれはいいとして、

さすがサトシアキラ御大。
自分はくぎゅキャラの立ち位置をここにくるまで把握してませんでした。
それにしても、一人で線香花火をやってるかなの姿があまりに陰鬱で、
ダークサイド転落かと思いました……

> 化物語 #09 ★★★★★★★★★★★★★★★

第2話初出のオープニング「恋愛サーキュレーション」の破壊力がまた凄まじい!

よく考えると撫子はセミロリキャラではありませんか。
そんな撫子の魅力を語ってください。ただし4文字以内で。

> 温泉回だがエロくない。

そういえば温泉回なのにエロスを全く期待していなかった俺がここに!
結構百合ん百合んなんですけどねぇ。
恥じらいを弁えた時代というか、羽衣ウイ……否、初々しさも良いものです。

> 色眼鏡。

では私は2008年の色眼鏡を。
中○人は餃子に毒を入れる……うわなにをするやm
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2009-09-14 22:38:46
 いらっしゃいませ~☆

 日曜日に来てくれなかった事に関しては、そちらに秘密部隊を差し向けましたんで猛省して下さい。

>それにしても、一人で線香花火をやってるかなの姿があまりに陰鬱で、
ダークサイド転落かと思いました……

 原作はそうでもないらしいんですけど、アニメの方は確実にそういう陰鬱な部分が隠されていますよね。だからこそ専売所の面々&美華が引き立つという。

>そんな撫子の魅力を語ってください。ただし4文字以内で。

 未完美。
 三文字で十分でした!

>第2話初出のオープニング「恋愛サーキュレーション」の破壊力がまた凄まじい!

 いやもうこれはですね……甘甘でこそばゆすぎて……悶えました。

>恥じらいを弁えた時代というか、羽衣ウイ……否、初々しさも良いものです。

 乳の揉みっこの一つでもするかと思いましたが、そんな定番さえ吹っ飛ばす純情!好感度高いです。

>中○人は餃子に毒を入れる……うわなにをするやm

 中○人は人を食 うわ(ry

 それでは。

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事