生活

とりとめもなく

朝市行ったりハンバーガー食べたり

2024年05月05日 23時59分00秒 | 旅とハンバーガー
今朝は早起きした…
神戸市役所の近くに泊まったんだけど朝の4時半に起きた、起きなくてはいけない。
ありがたくもOZWさんに迎えに来てもらって5時半くらいには徳島に向けて出発した。
こんなに早くお出かけしたのは、神戸から鳴門に移転したハンバーガー屋さんに行くのと、その前に日曜市と道の駅にいくため

淡路島経由で徳島へ
そして問屋町びっくり日曜市というのに行ったんたけど



野菜や魚、お惣菜とか古道具、たこ焼きとかキャベツ焼き、焼きそば焼き鳥焼き芋ほしいも、パン、お米、新品衣料や古着等々いろんな物が売っていて微妙に安かったりとても安かったりちょっと高かったり。なんとも面白い市だった。
ジャンクさんとはここで合流した。


飲んだり食べたり
ハンバーガー屋さんに行く前にけっこう食べたけど大丈夫だろうか…

その後は道の駅くるくる鳴門
道の駅って世の中にめっちゃ多いよね?
開店直後なのに車の行列が。駐車場入れなくて臨時駐車場に入れた。

道の駅の外も内もメチャ混んでた。食堂とかソフトクリームも異常な行列で買い食いは諦めて物販だけにした。鳴門の乾燥わかめと鳴門金時のグラッセみたいの買った。
サンチャゴに移動
なんだかとっても風が強くなってきて砂埃がすごい。開店前に着いてしばらく待ってたけど、全身砂だらけになった。マスクの中や耳の中も砂が入ってきていた。
かわいらしいお店だよ。
ロケーション最高


でも本当に風が強い。
髪の毛を払ったらフケみたいに砂が落ちてきたわ。
開店時間になったら一番乗りの我々は店内へ
カボチャとレンコンの甘辛モッツァレラバーガーと、アサイーとか入ってるスムージー
カボチャとレンコンうまいなー
カボチャはほくほく、レンコンはねっちりしている。

スープは豚肉とキャベツのカレースープだった。カレーライス以外のカレー味のものがそんなに好きじゃないけどこれはうまいな!

ごちそうさまでーす

その後はOZWさんは渋滞を恐れてすぐ帰り残りの者はなんやかんやあった後に瀬戸大橋を渡り岡山に入ったが、夜はナルネーに会うはずだったのに渋滞のせいで目的地までつかない予想だったので私ほ諦め岡山で降ろしてもらった。
今日はイオンモール岡山の近くに泊まる。ナルネーに会うという前提で昨日急遽高松の宿をキャンセルして岡山で取り直したのにナルネーに会えないことになり微妙にモヤモヤするが、やっすいくせになかなかいい宿である。
そしてその近くに行ってみたかったハンバーガー屋さんがあるから夜はそこにした。
HARÉ BARÉ BURGER

去年か一昨年できたんじゃないか?
店舗は2階まであるようだ。
ハレバレマッシュルームチーズバーガーにしました。厚切り燻製ポテトチップスとクラフトコーラ

ポテトチップスはこれに入ってくる。揚げたてではないのかー

と思ったが、
開けてみたら燻製の匂いがプーンとしてバリバリでなかなかうまかった。
パンが自分の好きなタイプだし肉もちゃんとしてて、予想以上に良かった。また来よう。
MTVのK-POP特集がずっと流れていてうるさかったが…

そして宿に帰る。やっすーいのに、安さを逆手に取ったやり方で面白い宿です。
今日は昨日と違ってゆっくり寝られる…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪のハンバーガーでロハス... | トップ | 降ったりやんだり岡山でハン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事