CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「きみに読む物語」

2009-12-17 11:15:41 | 映画・洋画

THE NOTEBOOK  2004年

2本続けてのラブストーリー
「ベンジャミン・バトン」もノートを読み進むドラマでしたが

まあ、こ~んなきれいな純愛映画も久しぶりですね
ちょっと大昔を思い出して・・・なあ~んちゃって

レイチェル・マクアダムスがヒロイン
彼女とってもブルーが良く似合って、けっこうエエ感じですね
この前、「パニック・フライト」も見ましたわ
それと、「消されたヘッドライン」にも出てて

避暑に来た富豪の娘アニーが、材木業の肉体労働者ノア(ライアン・ゴズリング)とひと夏の恋に陥る
ふたりの恋愛は純粋で、プラトニックなもの

つりあわぬ二人を引き裂くようにアニーの母親は早々に実家に連れ帰る

毎日手紙を送ったノアだったが、アニーの元には届かなくて

その後もノアは何をしてもこころの空虚感は埋まらず
むかしの二人の夢だった古い屋敷を改築しながらもずっと彼女を思いつつ

一方、アニーは両親のお気に入りのロンと婚約し
ただひとつ、こころに引っ掛かっているノアのいる街にもう一度行く・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

画面は美しくてはじめにオレンジに染まる空から始まる

その川でスワンをぬいながらボートに乗ってるところは特にキレイで

おじいさんがおばあさんにノートを読むところから始まるンやけど
実にロマンティックで
ホント夢のような物語り






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるねこ日記・3、4巻 | トップ | コスプレファッション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事