CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「300」 スリーハンドレッド

2009-11-12 16:34:46 | 映画・洋画
2007年


スンゴイ肉体美、腹筋ワレワレ

スパルタ国王レオニダスが「PSアイラブユー」のジェラルド・バトラーとは知らんかったw_(._.)_
王妃のレナ・へディは「サラ・コナー・クロニクルズ」のおかぁちゃんやいうのはすぐ分かったんやけど、この知識のなさ!スンマセン

紀元前480年ころ?スパルタ教育の名でおなじみのこの国、
ペルシャ国のひとつになれと言われて

王は、神の使い(うさんくさい)に問うとこの時期は戦うこと相成らぬ、と言われ

精鋭300人の兵士のみを従えて対戦する

凄絶な戦いが繰り広げられて、ペルシャの王も最後には倒すのだが・・


予想していたのは「グラディエーター」や「ブレイブハート」のような
ストーリーの流れがあるのかと思ってたんです

ピンポイント的な映画で
迎え撃つキレット状の狭い通路で、立ち向かう勇士たちの姿は気高く尊くて
おとこの美学みたいなものは感じましたが

もっとスペクタクル映画って思ってたんで、ちょっと違いました(-_-)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1Q84」2巻 | トップ | 「ナチョ・リブレ覆面の神様」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事