CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「フローズン・リバー」

2011-05-10 11:32:02 | 映画・洋画


FROZEN RIVER   2008年

<ストーリー>
カナダとの国境の町

ぼろっちいトレーラーハウスで暮らすレイは、
新しいハウスの手付け金を支払うが、夫が残金を持って蒸発

残された車で彼の出入りしそうなところを探すが
見つかったのは、車だけ

しかも、居留地(先住民)に住む娘ライラが盗んだと言う

彼女はその車で不法入国の手引きをしていた
中国人、中東、カナダ人etc.



支払いの期日が迫り、お金の工面に困ったレイは、行き詰って片棒を担ぐことに

フローズンリバーを夜中に往き帰る

幾度か成功しここで終わりに、と思うときバレて・・・

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.*

いつバリバリっていうか見てるほうはヒヤヒヤものでしたアセアセ
零下数十度ってめっさ凍る

レイにはふたりの息子
ライラには引き裂かれたベビーがいて
ふたりの母性がおたがい共感できて、

最後はそうか

途中、息詰まって救いようがないようですが
おわりはフムフム、って


ハッピーもの続きでちょっとガクンとシリアス

しんどくないときに見たほうが良いかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーン・ペン「Uターン」 | トップ | ダイアン・キートン「デンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・洋画」カテゴリの最新記事