ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

南イタリアサイクリングツアー<5日目>

2016-10-04 10:02:45 | 自転車
サイクリング3日目
今日はオストゥーニのホテルを出て、電車でレッチェへ向かいます。
そのあと「イオリア海の真珠」と呼ばれる「ガッリーポリ」へ。

まずは自転車を車に積み、積み込みできない自転車は電車に乗せて移動します。

オストゥーニの駅です。

記念写真を撮っていると通りかかった男性がいきなり写真に突入?他の人も撮ってくれたり気さくな人柄はさすがイタリア人ですね。

ホームで記念写真です。

女性3人でおしゃべりしている間に約1時間弱でレッチェへ到着しました。

オリーブ畑が続く内陸の道をサイクリング、それにしてもどこも大きなオリーブの木ばかり、しかもぎっしり実が付いています。
途中パンク等もあり休憩を入れながらの移動です。

すると突然目の前に海が見えてきました!
少々田舎道に飽きていたのでみんな歓声をあげてました。

イオニア海に出ました、これからは海を見ながらのサイクリングです。

美しい景色が続きます。

ガッリーポリの旧市街は外壁で海から守られた「アイランドシティ」
美しい小さな港があります。

電車70km➕50kmの自転車でガッリーポリのホテルに到着。
シャワーを浴びて夕食は橋を渡って旧市街地のレストランへ。

またまた乾杯!

さすが海の町はシーフードのお料理、めちゃくちゃ美味しかった!

ホテルへの帰り道(9月15日)外壁と美しいお月様を見ながらワインと美味しいシーフードに酔い幸せな気分でした。

明日はイタリア半島のかかとの先、「サンタ マリア ディ レウカ」まで美しい海を見ながらのサイクリングです。