ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

フルーツトマト

2006-07-21 19:31:01 | 日々の出来事
やっと買えました!!
シニアの英語日記

でお馴染みのFご夫妻とtakkyさんに教えていただき、3回も行ったのに買えなかった待望のトマトが今日やっと手に入りました。
 

嬉しくて飛んで行ったのでデジカメを忘れました。
しょうがなく携帯で撮りました。でも美味しそうでしょ!!

スタッフがお皿に。思わずみんなの手が伸びました。止まらない~~
あま~い、ホントに甘い。トマトの味がしっかりしていますね。

ありがとう!
やっと食べることが出来ました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとGet! (fujiapple5496)
2006-07-21 20:34:58
本当に甘くて美味しいでしょう。

次はブルーベリーの収穫のときご一緒しましょう。

携帯の写真もきれいですね。
返信する
フルーツトマトだってェ!! (トントン)
2006-07-21 21:25:24
おいしそーな、フルーツトマト!

甘くて美味しい・・・

トマト類は、見るとがまんが出来なくなるときがあるのです、食べたくて!

買ってきてすぐに、誰も居ないと、台所で丸かじり!コレが一番、トマト・プロ!!

「ガブッと噛み付く、ドラキュラの気持ちが、わかる!」と言って、笑われたことがあります。

こんなに綺麗な写真を見ると、食べたくなります・・でも今は・・食べたばかりで・・よかった!!

携帯でも、綺麗に撮れてますね。
返信する
ホントにやっと! (さと)
2006-07-21 22:41:45
fujiapple5496さん

ありがとうございました。感激です!!!



私の話をして下さっていたのですね。

京都から・・・ということで美味しいとうがらしをお土産にいただきました。みんなで分けました。



あまりに美味しいトマト。

残念ながら今月末くらいで終了との事です。

次はブルーべりーなのですね。楽しみ~!!



携帯もこの頃優秀ですね(笑)
返信する
フルーツトマト (さと)
2006-07-21 22:50:40
高級スーパーで買うととんでもないお値段がついております・・・・



産地で買うととてもお買い得、しかもその場で収穫してくださいました。私が、もいでも良かったのですが、5kgも取るの時間かかるしね。助かりました。

みんなに配り、喜んでいただきました。



ミニトマトを300g買いました。

これは北海道のFさんに教えていただいたワイン煮を作りました。

今冷蔵庫で冷やしてます!!



明日、どんな味かな?

楽しみです!!



がぶっ!!生が一番ですね。

私もよくしますよ~・・・よかった!
返信する
完熟一番! (ちよ)
2006-07-22 09:56:08
美味しいものに目のないさとさん!!!

よくもまあ、はるばる車を飛ばして来て頂くのですね

もっと早くお口に入っていたらもっともっと美味しかったかもね

来年は早く情報入れますね
返信する
くいしんぼ! (さと)
2006-07-22 11:57:14
美味しいものがあれば・・・

守山は近いですよ。



でもさすがにtakkyさんが自慢していたトマト。スタッフも大喜び、お客様にもプレゼントしました。

ホントにいい情報をいつもありがとう。

今月中にもう一度行きますね。
返信する
わ~~~。 (ぶっち~)
2006-07-23 08:06:47
トマトやんか。

ってそないに驚くことはないのですが好き。

野菜の中ではセロリに匹敵するくらいに好きです。

昔の皮と実の間がぴりっとするくらいの味が何とも言えないなぁ。

さて今日もお昼はトマトソースのパスタ作りましょう。
返信する
よかったね! (takky)
2006-07-23 15:29:44
三度目の正直!!

いいえ~エ四度目?でしたよね!

GETできてよかったぁ!!(ホ~ッ)



トップシーズンにもぎたてをかぶりつく(内緒)のがもっと・モッ~ト美味しいですよん!なんて羨ましがらせてゴメン。



来年はネ!(鬼が笑う前に実行しましょっ!)
返信する
トマト (真蘭)
2006-07-23 18:13:31
最近のトマトはトマトの味がしませんものね。美味しかったでしょ。木で熟したものを

頂くのが最高ですね。



先日私も、友人の丹精したトマトを畑で「ガブリ!」トントンさんじゃないけど、これが

最高です。



わたしの写真は全て携帯。最近は性能がいいですね。
返信する
好きな野菜 (さと)
2006-07-23 18:17:20
ぶっち~さんはセロリが好きなんですねぇ。

ということは香りのある野菜がお好み?



このトマト、美味しいです。

これとプチトマトでワイン煮を作りました。

しかし黄色は柔らかすぎて駄目でした。



トマトソース美味しそうですねぇ!!

今度作ってみよう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。