けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

☆asami☆ちゃんとデート~ミールスデビュー~

2008-09-09 00:21:26 | お外ごはん
 今日は、『デビュー最終章するけん
 デートしたんは、asamiちゃん なかなかタイミング合わず今回会えるか微妙やったんやけど、無事に会う事ができたと

 そして、2人ともで念願の“ミールスデビューすることができたっちゃん

 行ったお店は、ココ『ARaj』


   2人とも嬉しくて嬉しくてお店に入る前から撮りまくって・・・

   入る前に『ミールス』って決めて行ったのに、いざメニューみると悩んでなかなか入店できず

 こんなにあるけん、本当に困ったっちゃん

   そして、結局2人とも最初の気持ち揺るがず(本当はグラグラやったけどね・・・)
   
    ★ベジミールス★


   運ばれてきた瞬間『うわぁすごかぁって叫んでしまったけんね人生ミールスやけんね

   まずは、2人して記念撮影きっと2人を見て、お店の人は『さっさと食べろよ』って思ったはず。そんぐらいまくりよったと。

 これは、お通しのようにでてきた『アチャール(辛い玉ねぎ)』
                                     これぐらいの辛さは全然平気で美味しくて、私がほとんど食べたと

   
   今までね、色々な“カレー(北インド・ネパール・スリランカ・タイやら食べてきたんやけど、
   
   “南インド料理”やったんよそして、この“お初ミールス”は、普通は右手で食べるらしいんやけどあったけん、
   もちろん使って食べたんやけどね

   店員さんに(インドの方)食べ方ば一応聞いたんよしたらね、『辛かったら、ヨーグルトで調節して、好きなように・・・』って
   言ったようながするっちゃんね嬉しくって興奮しすぎてよ~ぉと聞こえんかったっちゃん(←違っとったらゴメンなさいね

   中央のブーリー・パパド(あっとるかな?)の下にはジャスミン米があるといつもカレーに行くとほぼ『ナン』やったもんやけん、これもやったっちゃん

   ダルカレー(豆好きやけんね)をはじめ、どれもこれも美味しくて、ちょっとずつ食べては『おいしかぁおいしかぁの連発やったと。
   詳しい説明はしきらんのやけどヨーグルトの右横のは1番辛かったっちゃん。
   
   けど、激辛好きな私は全く大丈夫やったやけん、ヨーグルトで調節することはなく、最後にデザートとして食べたと(デザート2種になり得した気分でね

   2人ともめちゃめちゃ気に入ったんよ次回は、“ナン”も食べたかぁ
   ミールスの混ぜ混ぜして食べるん食べ方するのも忘れたと(ド素人な2人やったけんね


   久々にゆっくりとasamiちゃんと会って話せて本当に楽しかったぁ忙しいのに時間作ってくれて

   また、デートしようね楽しみにしとくけん
   
   そして、asamiちゃんもらったと

    ★opatoca(プレーンスコーン&キャラメルナッツスコーン)★
          
     お店がなくなるけん(もう無くなったんよね)、その前に行きたいなぁって思いよったんよね
     
     かなり前に迷いこんで①bagle帰りに原宿店に辿り着いた事あったんやけど、①サンド後で何も入らず(試食はしたが
     
     結局行けんかったけん、めちゃめちゃ嬉しかったぁ

     ザクザクではないが、しっとりクッキーって感じで美味しくいただいたよぉこれ好きやったぁ

     
     そして、東京から帰ってきてからまたまたが届いたと

    asamiちゃんのお母さん手作りの品々
   
     
   『みてぇすごいやろ~デートの時に『梅干し』も頂いたんやけど、旦那さんのとこに置いてきてあげたと(優しい?)
   めちゃめちゃ美味しくてさ、そしたら、また送ってくれたんよそれだけやなく、“イチジク
   
   私の為に“いちじく酒”をはじめ(追加で作ってくれたってぇ)←すぐに飲もうとしたら、熟成に3ヶ月って書いてあるけん、慌てて確認したらね
   やはり確認してよかったぁ“3ヶ月待たないかん”かったと只今11月まで辛抱辛抱中

   イチジクジャムブラックベリージャム・ブラックベリー酒しそみそふきのとうみそ・梅肉エキス”などなど
   みそは、前にもいただいて美味しくて感動しとったんやけど、また送ってくれたとぉ

   梅肉エキスは体のために毎日食べよるけん(←美味しくて“薬”と思えんのよね
   本当にasamiちゃんのお母さん凄すぎるこんな素晴らしいお母さんの子供のasamiちゃんが羨ましい~

   本当にありがとう味わいながら食べるけん(飲むけん)(一気飲みはせんからね

    
     
   







   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ! (akko)
2008-09-09 07:39:37
なんて魅力的な瓶がズラリ!なの~!
Unknown (masyajin)
2008-09-09 08:21:17
ミールス・・・ひかれる
激辛!!食べたい
すごいね~
飲みたい・・・ (くうかい)
2008-09-09 12:51:18
いちじく酒・・・三ヵ月後楽しみだね

けっけちゃんの健康の為だしっかり飲んで更にパワフルにならんばよ素敵なお母様だよね~

カレーも色々あるんだと、しみじみ
ミールス食べれる店、関西、福岡で見つけれた?
asamiさんのお母様すごい (ショコラ)
2008-09-09 13:12:20
私の母も、昔はいろいろ作ってくれたんだけどぉ~

この数年は、もう年をとっちゃったためか足を悪くしちゃったためか…
毎日のご飯を作るのがやっと…になっちゃった

asamiさんも、今のうちにレシピを聞いておいたほうがいいですよぉ~
老人になっちゃうともう、人に教えるのも面倒みたいだもん

けっけちゃんは、辛いカレーも食べるのねぇ
私はあまりに辛いのを食べると、舌も喉も痛くなるから、ちょっと苦手
akkoさんへ (けっけ)
2008-09-09 14:47:42
素晴らしいやろ~asamiちゃんのお母さん毎回尊敬よぉ

いちじくジャムとかジュースのように食べてしまったと
masyajinちゃんへ (けっけ)
2008-09-09 14:50:43
ミールスはまる美味しさやったよぉ探したらあるかも???よ
激辛好き者どおし、また美味しいカレーも一緒に行きたいねぇ

masyajinちゃんのこないだ習った高級レッドカレーが食べたいわぁ

asamiちゃんからのめちゃめちゃ美味しいとよmasyajinちゃん夫婦やったら一気に飲んでまうばいな
くうかいちゃんへ (けっけ)
2008-09-09 14:55:12
素敵なに感動したよ~めちゃめちゃ美味しくてたまらんっちゃん

いちじく酒楽しみだわよぉ一気飲みして運ばれんようにしとくよ(どんだけ飲むんかってね

ミールスね、関西では見つけとるんよけど、まだ行けてないと絶対に行ってみらんとや
福岡ではね、見たことないんよその時気づいてなかったんかもやけど・・・結構お店には行きよったんやけどねぇ
ショコラさんへ (けっけ)
2008-09-09 14:59:42
一緒よぉ・・・うちの親もね、昔は色々作ってたんやけど最近は父よ二人やし作ったりしよらんみたい
色々教えてくれるんは、義母やけんめちゃめちゃ助かるよぉ

asamiちゃんもきっとお母さんに習ってるんやろうなぁ私も行きたいって思ってしまうよぉ

ショコラさんは辛いの得意やないんやね私めちゃめちゃ好きでさ、親からいつも辛いのばっかり食べると頭悪くなるけんやめなさいって言われよったんよ(←何を根拠に言うんかしらんがね

Unknown (☆asami☆)
2008-09-09 18:57:38
けっけちゃんのレポを見て、あの美味しかったひとときを思い出したよ
楽しかったよね
混ぜ混ぜ食べをすっかり忘れちゃったから、次回は混ぜ混ぜしようね
次回のデートも楽しみだよ~

お母さん作のジャムたちは、いつもワンパターンでごめんね
本当に作るのが好きだから、我が家では消費が追い付かなくてけっけちゃんにお手伝いしてもらえると嬉しいよ
最近は、けっけちゃんの体質に良い物をセレクトして作ってるみたい…
また秋便(前回は、夏便って事で)を届けるから、待っててね

昨夜の夢は、の夢じゃなかったよ
☆asami☆ちゃんへ (けっけ)
2008-09-09 23:41:33
本当に楽しかったよぉ気づいたら混ぜるんも忘れて、どれがどうとかわからんとやもんけど、美味しかったぁとか楽しかったぁってのだけは鮮明に覚えとるよカメラ小僧の2人やったもんね
 次回デートもめちゃ楽しみよん

お母さんの手作りめちゃめちゃ嬉しくてさ、前回の桃ジャムと今回のいちじくジャムはさ、サラリやったもんで飲んだそして無くなったもんジャムに味噌にお酒等々めちゃめちゃ助かり幸せなりながら食べとるよぉ

☆asami☆ちゃんちのがないんやないかと心配なぐらいよ・・・・
秋は何かなとかニヤけよるばい

昨日はやっぱりkenさん夢やったとよ
☆asami☆ちゃんは今日はきっと・・・・夢みるはずよ

コメントを投稿