さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

久々の「みずほ」乗車(グリーン車内編)

2011-03-31 13:36:15 | 乗車体験・旅行記
続き。

さて、無事に乗りこみ、発車しました。
今回は車内を。



グリーン車。と言っても半室ですが。
シートは他のN700系と同じです。枕とレッグレストが追加されてます。
布の色や柄でこんなに変わるんですね。


リクライニングするとこんな感じ。


リクライニングのつまみ。レッグレストと半分ずつです。こういうところでシートの骨格がN700系のグリーンと同じとわかりますね。
おしぼりは紙でした。orz


壁は木目調で落ち着いた雰囲気。
でも色の濃い木目って引き締まった印象を与えるので、部屋が狭く感じちゃうこともあるんだよね。
使い方が難しいと思います。


テーブルもN700系のグリーンと同じ形。
左側は肘掛けから出る小テーブル。


車端のテーブルは大きいです。パソコンの後ろに弁当が隠れてます。でもこの余裕。


カーペットは珍しく柄が入ってます。


今回も博多まで。(笑)



博多に到着。これなら水色ってわかるよね。


車販のクルーも交代です。発車時には見送りの礼をしてました。
流し撮りしたけどぶれた・・・。orz


あぁ、帰ってきた!
やっぱりほっとするなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿