おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

コロナの影響で・・・

2021-04-09 20:19:36 | おでかけ
4月に入って県外へ出るのは二度目です。
今年は例年よりどの花も開花が早いので、近所でも見かけるようになった「芝桜」でも行ってみようか?と出掛けたら・・・

芝桜を観に行くのは4度目ですね。
最初は埼玉県でも名所の秩父羊山公園の芝桜の丘
2度目は・・・富士本栖湖畔の芝桜
ここはワンコNGでした。
3度目は・・・(袖ケ浦)東京ドイツ村の芝桜
ここもワンコNGでしたね。

今は外とはいえ人が密集しない場所を・・・と思って捜したのが、群馬県高崎市のみさと芝桜公園でした。

でも行ってみたら・・・一部を除いて殆どが残念な状態でした
これは展望台から見た景色です。


部分的に咲いてる場所もあったのだけど・・・



芝桜の間からツクシが生えていました~。


五輪マークと「コロナにかつ」と・・・今年を反映したメッセージ。


数名の人が苗を植えていたので「まだ早かったですね。見頃はGWくらいですか?」と、おじさんに聞いたら・・・
返ってきた答えにビックリ
「コロナの影響で苗の予算がこっちへ回って来ないんだよね」

もうここまでが限界で、来週くらいで見頃?は終わりだそうです
明日は土曜日で、人も平日よりは来園するでしょうから・・・苗を植えて少しでも土の部分を補おうとしてたみたいです。
わーコロナはこんな所にまで影響が出てたのかと驚きました。

30分くらいで回ってきて、このままじゃ帰れなかったので・・・電車からは見たことあった「高崎観音」へ寄ることにしました。

次回へ続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また...サクラの季節が・・・ | トップ | たのしみ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事