おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

また...サクラの季節が・・・

2021-03-23 20:58:00 | 散歩...古利根コース
昨日、東京では(靖国神社の標本木の)サクラが満開になりました。

埼玉(春日部)は開花も数日遅れたので、毎年行ってる古利根川は「どうだろう?」と散歩を兼ねて見て来ました。

朝から真っ青な空は風もなく・・・お花見日和だったけど、開花具合はどうだったでしょう?

サクラは青空に映えますよね。

近寄ると・・・満開と勘違いしそうです。

でも全体的には・・・3~4分咲きでしょうか?

木によって咲き方が違うけど・・・週末には満開と言えそうですね。



対岸のサクラも同じような咲き具合ですね。

川の真ん中に何か見えるけど・・・
近寄って見たら~、シラサギが立っていました。

川の水深は、こんなに浅いのですかね?
魚を捜してるようでした・・・。



珊瑚~、お空の上でみんなとお花見してる~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚の一周忌⑥ | トップ | コロナの影響で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2021-03-27 21:36:30
古利根川の桜いつも写真でお花見させて貰っています。
野田線と写る場所は場所が違うのでしょうか?
ここは空いていますか?
目黒川辺りは凄く混んでいるみたいです。
私は近くの桜を見てきましたが一本だけだと寂しいです。
ルビー達が居た頃はそれでもお散歩に張りが出たのに。
まこちゃんさんは良く歩いていて素晴らしいです🎵
私も見習わないとと思いつつ。f(^_^)
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2021-04-14 09:51:50
すっごいカメレスでごめんなさい
古利根の桜は、川沿いにずっと続いていて本当に綺麗です。
毎年歩いて行かれる散歩コースで見られるのは幸せですね。
隣の市まで来ているスコルビママさんには、是非見て頂きたいですね~。来年こそ
珊瑚が居ない寂しさを散歩で補えているでしょうか?
でもポケモンGOのお陰で外へ出てるのは確かですね

コメントを投稿

散歩...古利根コース」カテゴリの最新記事