酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

AIRFIX 1/32 TRIUMPH TR4A 初回

2018-02-05 07:28:21 | 制作記
BMW Z3に続き欧州車です。
TR2やTR3に比べると斬新さは薄れますがボンネットに食い込んだヘッドライトが特徴的なイギリスのスポーツカーです。
1961年から1965年まで28000台生産されその内25000台がアメリカなどに輸出されたそうです。



今回のキットは1/32なので老眼との戦いになりそうです。
キットの中身を見てみましょう。



バリだらけです。
タイヤがゴム製ではなくプラスティックなのは珍しいというか今まで経験がありません。
それに実にアバウトなインストでまるでパズルのように想像して組まないといけないキットのようです。
加えて色の指定もほとんどないので実車の写真を見ながら塗装ということになりそうです。




タイヤは手持ちのゴム製を使うことにしました。
ちょとサイズが小さいのですがなんとか使えそうです。



仮組をしてみます。
最初に迷うのがリアサスペンションでどのように組むか?



このように組みました。
多分アクスルの位置はこれでよいと思うのですが。。




仮組みしてみると手を加えればそんなに悪くないキットのような気はします。






次はエンジンから作ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2018-02-06 08:04:25
箱絵、ランナー、インストから見てかなり古そうなキットですね。
私もこの時代のエアフィの32のビートルのキットをストックしてますが、まだ手をつけていません。
かなり「作り応え」がありそうなキットですが、エアフィのキットって出来上がってみると雰囲気の良いのが多いので、このキットも多分そうじゃないでしょうか?
焦らず頑張ってください。
Unknown (酒好きオヤジ)
2018-02-06 17:24:24
クラキンさん

こんにちは。
手間のかかるキットのようです。
でもその方が楽しいですね。
そんな心境に最近なってきました(笑)
ただ部品が小さいのがやりずらいのですが、
1/32でも珍しい車種はついつい手が伸びてしまいます。

コメントを投稿