酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

amt 1957 Chevy Bel Air 8回目

2016-07-27 04:22:56 | 制作記
エンジンルームを作るにはボディとシャーシを合体させないといけないので接着します。



ところが説明書を見てもパイプの接着位置がよく分かりません。
そのうえボディとシャーシを合体させた後だと非常に作業がやりずらい
パイプ等は合体させる前にエンジンの方へ一端を接着させておいた方が良いみたいです。

こんな風になりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しで完成? (クラキン)
2016-07-27 05:33:59
遂にシャシーとボディが合体しましたね。
エンジンルームの再現度もなかなかです。
このスカスカのエンジンルームがいかにもアメ車っぽくていいです。
クリアパーツの歪がちょっと酷いのが残念ですが、これはどうしようもないですね。
AMTのキットに有り勝ちな特徴です。
もう少しで完成だと思いますが、焦らずに頑張って下さい。
返信する
もう少しで完成? (酒好きオヤジ)
2016-07-27 07:03:18
クラキンさん

こんにちは
そうですね。もう少しで完成です。
私にはちょっと荷が重いキットでした。

クリアパーツの歪はさすがクラキンさんで鋭いところをつかれました。
アルミシートの方が気になって見過ごしていました(笑)
これは過去の作品も含めてそのうち手直ししたいと思っています。
返信する

コメントを投稿