チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

職務経歴書

2007-08-15 18:15:12 | 保育
お盆休みは いかがお過ごしですか?

毎年 山口の祖母の家に行っていた我が家ですが、今年は うさぎの調子が悪いからと 行かないことにしていました。
結局 ミルキーは 旅立ってしまい 行かない理由はなかったのですが、ゆっくり家で すごしたいということになりました。

おうちの大掃除をしたり、夏祭りで 花火をみたり、主人と娘は釣りに行ったり、ピアノ大好きな 義姉と姪っ子が来てくれて ピアノ三昧な一日を過ごしたり、と かなーり 家族の時間を満喫できました。

その間 銀行や ハローワークなど 開いているので、用事を 済まことができ 助かりますね。

働いている方は お盆くらい お休みしたいでしょうけど

実は前回 35歳の壁で申し込んだ教育訓練枠にもれてしまったので、次の教育訓練の申し込みにハローワークに行ったら、なんと 保育士の正社員の求人票を発見

諦めかけていた保育士の仕事。 条件もぴったり

雇用保険をもらって のんびりしようと思っていた矢先では ありますが、ダメもとで 応募してみることにしました。

書類選考があるので、これから職務経歴書を 作成しなければなりません。

自分をアピールするって 難しいですね。

寝ずに頑張ります!


ルーターが・・・ (その2)

2007-08-15 17:53:40 | weblog
4日ぶりの更新です。

別に実家に帰っていたわけでは ありません。

以前から調子の悪かった ルーターが、全然 いうこときかなくて、ネットにつながらないので せっかくのお盆休みで 時間はいっぱいあるのに、更新も出来ず、皆さんの所へ遊びに行くことも出来ず、悶々としていました。

もう、これは買い換えるしかない! と思った 矢先、久々につながった

またすぐ調子悪くなると思うので、このチャンスに書き込んでおきます!