チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

祝! 退職

2007-08-10 23:46:26 | weblog
今日で一応 事務のお仕事が 終わりました。

前の職場を辞めてすぐ、今の会社の事務員さんが病気で入院されたため、社長さんと知り合いだった友達に頼まれ 急遽 お手伝いすることに。。。

初めは1ヶ月 という 約束が あれよあれよと 2ヶ月がすぎ、約3ヶ月。

おかげで 失業保険が出るまでの つなぎになりましたことよ。

来週からは 3ヶ月の給付制限があけて 雇用給付が受け取れるようになります。

雇用保険が受給できる間 何か資格でもとりたいと 教育訓練を受けようと思って 申し込みをしました。

昨日 結果の通知が届き、残念ながら 外れてしまいました。

34歳までの方が18人、残り2名の枠に8人が応募。
 
ハローワークに詳しいことを問い合わせたら、「残念ですが、次点でした。」

残念ではありましたが、実際 もし合格していたら お盆明けからすぐに 講習が 始まることになっており、心の準備も出来ないまま 3ヶ月間毎日 通わなくてはならなかったので、私に与えられた 猶予かな? と思って、次のことに向けて 気持ちを切り替えたいと思います。
 
今までお世話になった 社長さんには 「寂しくなるの~ 」と 毎日のように言っていただき、「あんたも 暇になるけえ 遊びにこいや」と 暗に ボランティア??のお誘い

ありがたいんですが、私も この先のことも 考えなくちゃいけませんしね…

しかし こんなにも可愛がっていただき、おかげでいつのまにか 前の仕事のゴタゴタで傷ついた心を癒していただきました

お盆の間 しっかり 家族で過ごして、次の道を考えたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやはのパパ)
2007-08-11 14:33:22
お疲れ様でした

臨時社員にそこまでしてくれる社長さんっていませんよ。

チェリーさんの人徳がなせる業かもしれませんね

職業訓練、残念でした。

ウチの嫁さんは2回受けてどちらもご遠慮されてしまって、挫折となりました。

今は短期ですが、やりたい職種で仕事をしてるので結果的にはよかったのかな

時間は気にせず「自分のやりたいこと」をしっかり考えてやってくださいね

陰ながら応援させてもらいます
あやはのパパさんへ (チェリー)
2007-08-12 22:44:09
ありがとうございます!

おかげ様でなんとか 終わりました。



奥様も好きなお仕事を見つけることができて よかったですね。



私も次の教育訓練に向けて もう一度がんばります!
Unknown (マリリン)
2007-08-13 08:40:04
遅くなりましたが、
ホントにお疲れ様でした!

職業訓練については残念でしたが、
40代半ばの私から見ると、
(比べるのが私で申し訳ないのですが…)
チェリーさん、まだまだ若い!

さらに、これまでに積んだ経験も
プラスになるような道が
見つかるのではないでしょうか?

たくさんの可能性が、
きっと待っていると思いますよ。

まずは、しばらくゆっくりと
心と身体を休めてくださいね。


マリリンさんへ (チェリー)
2007-08-15 17:44:03
お返事おそくなってすいません。

ありがとうございます。お盆休み中に 状況が変化していますので、また詳しく UPしますけど、まず一段落しました。

捨てる神あれば 拾う神あり で 人生いろいろなことがあるものですね。

前向きにやっていけば 必ず道は 開けると信じて これからも 頑張ります!

コメントを投稿