チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

事務手続き

2007-08-24 13:18:23 | 保育
昨日は 多くの皆さんに おめでとう書き込みをいただき、ありがとうございました。
こんなに暖かく 励ましていただいて、ホントに嬉しいです。

実は、他にも保育士以外の お仕事の話を いただいたりしていたので、各方面に 採用の連絡をしたら ちょっと残念がって下さいましたが、最後は励ましてもらい 嬉しかったですね。

来月から 頑張りますので、応援 よろしくお願いします



今日は 新しい職場で 説明があるというので、行ってきました。

事務的な手続きだけで、すぐに終わり。

実際の職場もほんの10分くらい 見学させていただきましたが、なかなか よさそうな雰囲気でした。(急だったので お忙しそうでした。)また 日を改めてということで、ほとんど何も 聞けないまま 帰りました。

その後、給与振込みの口座を作るため 職場近くの銀行へ。

市内中心部のため、すっごく込み合っていて、窓口もたくさんあるし、ATMコーナーも7台くらい並んでいました。

田舎者の私は、普段 そんなでっかい規模の銀行へ入ることがないので、待っても せいぜい10分くらいですが、 手続きなど いろいろ していたら 40分くらい かかってしまいました。 はあ、疲れた

通勤には 片道20数キロあり、今までより時間がかかりますし、車で 海から 山を越えて行くので、冬は 雪の 心配も・・・

ま、そこらへんは 乗り越えていくしかありませんね。

さて、今日は 子育て支援活動をされている方々との 夏の飲み会がありますので、楽しんで来ようと思います。 仕事はじめまで あと8日!