チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

就職面接

2007-08-21 19:20:34 | 保育
今日は 就職の面接に行ってきました。

いやぁ・・・ 緊張しました。

行きながら 車の中でも 心臓 ばくばくしてました。

20分前に到着。

ロビーで待つ時間の 長いこと 長いこと。

私が面接を受けたのは ある総合病院の 保育施設の管理者。

今まで 医療機関で 病児保育に携ってきましたし、院内託児室もあったので、様子はなんとなくわかります。

職務経歴書を元に いろいろと 質問をされました。

今回 募集されていたのは その施設の管理職。

保育経験と スタッフ管理の方を 重要視されていました。

前職では 一応 室長を させていただいてはいましたが、管理職となると 年齢がネックのようです。

はい。
若すぎて 他のスタッフとの兼ね合いが 心配だそうで、一応30歳以上の募集ではありましたが、他にも40歳代の方も 応募されているようなので、今回は 歩が悪いみたいでした。

「人間関係づくりには 自信あります!」と言ったものの、言ってよかったのか 悪かったのか… 

こないだの 教育訓練は 34歳以下のもので 35歳の私ではだめでした。

今回は 40歳以上かも・・・

なんだかなあ・・・ やっぱり 35って 中途半端なのかしら???

って、結果は まだ わかりませんけどね。今週末には 知らせが届くと思います。

「ご縁がありましたら よろしくお願いします  」と帰ってきました。

元同僚にメールすると

「経験年数は40代の人より少ないけど、中身は年数に優っていると思うけどなぁ・・・」

って 励ましてくれました 嬉しいですね。

よく考えたら 前職でも 同僚の中で 私が一番 年下だったし^^

ま、こないだの訓練は 今回の求人に出会うために 流れた と 前向きに理解してますし、今回流れたら もっと 休めってことでしょう。きっと

なので、 それまで首をあらって のんびりしちゃいます


アームカバー

2007-08-21 13:41:05 | 子育て
お年頃になると 日焼けはタブー

日焼け止めクリームに 運転中は アームカバーなるものをつけ、日焼け対策しております。

半そでに アームカバーというのは けっして かっこうのいいものではないと思っておりますが、シミだらけになるよりは マシ 

背に腹は変えられず、車に常駐させております。

そしたら 中学生の娘が 「それちょうだい」

彼女も日焼けはしたくない派。

吹奏楽部とはいえ、行き帰りと マーチングの練習などもあり、念入りに日焼け止めクリームを塗っております。

楽器を演奏するには 手袋タイプではなく、指先の出るタイプの方が いいだろうと 生協で注文。

ようやく届いたアームカバー 2枚組み。



なんとも 美的センスに欠ける パッケージではありますが、2枚でこのお値段は 安い と思ってあけると え?1双しか入っていません。


よくみると・・・






2枚って いわゆる 2枚なのね。
2枚組み = 2双 と勘違い

だって 手袋ってもんは 普通 2枚で1セットでしょうに。。。


なんとも・・・



まあいいけど。。。